DJ Keiの「来た球は打っちゃう!」
プロフィール
菊池 元男
菊池 元男
関連番組
2009年10月20日  0:00
開幕した自分の想い…
栃木のプロバスケットボールチーム『リンク栃木ブレックス』

アリーナDJ



ホームをホームらしく運ぶアナウンスをする仕事…と言った感じでしょうか?



席はめっちゃ良いです(当たり前か…)





そこで、前から悩みがありまして…


『本当に僕で良いですか?』という自問自答を繰り返していました。



僕はマイクを持っているので、ある意味会場を扇動することが出来ます。



しかし、ある時からやめてました…



会場から沸き上がる、ファンの皆さんの応援する声が好きだったからです!




先週、ホーム開幕戦2日目…


同じMCでマイクを握るAMIちゃんが試合前に…


『会場の声をもっと引き出すにはkeiさんのコールが必要だと、応援席の人達からお願いされました!keiさんさえ良ければエンターテインメントのスタッフの人に伝えます』

と言われたのです。



『うん』と返事をしただけだけど…







めちゃめちゃうれしかった…



なぜなら…


ずっと…マイクを使って僕がコールをしたら、せっかくの応援の声を、少しでも消してしまうかも知れなかったから。

いや…それは綺麗事です。

自分の想いを、会場のみんなに受け取ってもらえるかどうか…正直不安でした。



でも…少しでも僕が必要とされていたという声を聴いて、正直うるっときてしまいました。




それは、応援の『仲間』に入りたかったからです。




昔から、何と言っても、積極的に人の輪に入って行けないタイプです…




最近、声をかけてくれる人達がすごく増えたような気がします!



ブレックスファミリーの方や選手達からも同じように…



『いまさらそんなこと』と思われるかも知れませんが…



やっと、僕の新シーズンがスタートした気持ちです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月