あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2007年8月31日  0:00
栃木BREX
B☆BOX、8月30日(木)の「栃木BREX」コーナー!!

今回は、背番号40番の田中健選手と通訳の中村さんが登場!!

さらに、前回に引き続き、ディーン・ブラウン選手も遊びに来てくれました♪

田中選手とディーン選手が同時にスタジオに入ると、スタジオが小さーく感じるんですよね。

田中選手は、188センチ・84キロ!ポジションはフォワード。

大学リーグで活躍し、卒業後の2004年に来日、日本国籍を取得しました。

去年、所属していたトヨタ自動車アルバルクがスーパーリーグで優勝するなど数々の経験を積み、栃木BREXに入団しました。

すべてのポジションをこなせる、とっても器用な選手なんですよー!!

練習のある日もない日も毎日のようにジムに通っているということで、筋肉はム・キ・ム・キです♪腕しか見ていないのですが、お腹は6つに割れているんだとか♪きゃーーーー♪素敵ですね♪

こんなに強そうな体格なので、少しビクビクしながらお話してみると、すごくやさしい雰囲気を持っている方でした。
このギャップが、また良いですよね♪

こうして、田中選手とディーンと並ぶと、まるで山と谷みたい。


次は、どの選手が登場してくれるかな?お楽しみに♪

あ!!9月1日から、ホームゲームのチケットがいよいよ発売になりますよ!!(これ、すごく重要!!)
詳しくは、栃木ブレックスのHPを!!

2007年8月29日  0:00
もう少しです♪
レディオベリーの新社屋、着々と工事が進んでいますよー♪

場所は、オリオン通り近くの、市役所と県庁を結ぶ道路のちょうど中間くらい。

佐藤望アナと一緒に、様子を見に行ってきました。

こうしてヘルメットをかぶって2人並ぶと、まるでガッポリ建設!!??
ジュリアナ踊らなきゃ♪

外側は、ほぼ完成♪真っ白い壁には、赤いロゴとイチゴロウが描かれています。

現在は、内装の工事が急ピッチで進められていますよ。

窓がたっぷりの、3階建てです!光がたっぷり差し込んできます♪

私は、今年の4月にベリーに入社しましたが、新社屋が誕生する年に入社できたことが、とても嬉しいです♪

こうしてレディオベリーが第二のスタートをきれるのも、ベリーを愛してくださっている皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます♪

新社屋での放送開始は、11月中旬から!!お楽しみにー♪

2007年8月25日  0:00
ベリテン晴天祈願マラソン♪
8月24日(金)のBBF、皆さん聞いてくださいましたかー?

恒例の「ベリテンライブ晴天祈願マラソン」が行われました!

BBFの始まる午後1時に、ベリー本社前にて社長や常務まで参加の出発式が開かれました。

ベリテンライブ開催会場の真岡市井頭公園までは、自転車で。会場にてるてる坊主をさげて、一万人プールで泳ぎ、帰りはマラソンで本社までという、トライアル形式の全39キロコース。

今回の炎のランナーは、渡辺裕介アナウンサー。

私は、伴走として!カンカンは、邪魔・・・おっと失礼♪サポートメンバーとして、一緒に参加しました!!

途中で10回以上もレポートの時間が!こんなにたくさんの中継を入れるのは初めて!!どきどきでした。

前半は、調子良いペースで余裕の笑顔を見せていた、裕介さん。

しかし、後半のマラソンの途中、裕介さんの左足に異変が・・・。

急に痛み出したのです。

冷却スプレーをしましたが、足の痛みはなかなかとれません。

それでも、裕介さんのキャラクターですから・・・、弱みは見せません。

顔からは笑顔が消え、夕日と、裕介さんの呼吸の音だけが響きます。

私は、伴走しながら心の中で「がんばれ!あと少し!!」と祈るばかり・・・。

すると、通り過ぎる何台もの車から、「がんばれー!!聞いてるよー!!」と、声援が。

たくさんの人が聞いてくれているんだ・・・。応援してくれてるんだ・・・。

心臓がぎゅっと握られたよう。鼻がつんと痛くなりました。

この日出発してから、何人の方から声援をいただいただろう。

冷たいジュースや食べ物の差し入れをいただいただろう・・・。

本当に、ありがとう。

番組内で帰れるのか・・・。

走りながら、次第に不安がこみあげてきます。

ラストに近づいていくのに、容赦ない上り坂が続きます。

ついに番組もエンディング。もう無理かな・・・、と思った瞬間、裕介さんのペースが急にあがりました!!!

自転車で伴走の私が追いつけないほど(笑)

スタジオが見えてきて、そこにはたくさんのリスナーさんが!!

そして、サライ隊の演奏で迎えてくれました!!

ううう・・・(泣)。

なんとか、ギリギリ、番組内にゴール!!!

きっと、9月16日のベリテンは晴れるでしょう!

裕介さん、お疲れ様!!リスナーの皆さん、応援ありがとう!!

あ、忘れてた♪カンカンも、ま、お疲れ様♪


2007年8月25日  0:00
はこネ!いいネ! ラスト
ラストは、大涌谷へ!!

最近は、黒ブーム!

トイレットペーパーに、めんぼうなど、たくさんの黒グッズが人気です。

そんな黒ブームにのって現れた訳ではないけれど、ここにきたら、やっぱりコレ!

黒光りした卵!「黒たまご」です!!

すごいでしょー、この色!!

茹でる時に、大涌谷特有の温泉成分で化学反応を起こして、こんなに黒くなるんだそうですよ。

この黒たまごは、こんなことが言われているんですよ。

「一個食べると、7年寿命がのびる」・・・。

ちょっと!!!
10袋くらい、持ち帰らないとじゃないっっ!!!!?(必死)

2007年8月25日  0:00
はこネ!いいネ!
翌日。今日も刺すような日差し!!

まずは、「彫刻の森美術館」へ!

70、000平方メートルもの広―い敷地の中に、ロダン、ブールデル、ミロ、ムーア、岡本太郎などの世界的な巨匠たちの作品が展示されているんです。

うーん・・・。「展示」という言葉の表現とは、違うんですよね。

「みてください!!」と並べられているよりは、作品が周りの環境と調和しているんです。

自由に、のびのびと、自然に、そこにあるんです。

貸し出しの音声ガイドを聞きながらまわりましたが、・・・芸術だなーっと思いました。

私は少し前まで俳句をつくっていたのですが、俳句と同じで、芸術作品は人それぞれの解釈の仕方があるものなんですよね。

もちろん、創作者の意図を知って楽しむのもひとつあるだろうし、鑑賞者の感覚だけで楽しむのもありだろうし。

そしたら、こんな言葉を見つけました。

「私の考えでは、絵画において探求することなど何の役にも立たない。発見すること、それが大切なのだ。」

これは、ピカソの言葉。

うーん、納得・・・。

ではもう一つ、ピカソの言葉を。

「あらゆるものはそれ自身の色を持っている。」

私の頭の中には、スマップの歌が流れてきました。

いいこと、言うなあ・・・。

ここには、ピカソ館もあるんですよ♪

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月