あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2007年10月27日  0:00
GO!GO!BREX!!
レディオベリーの栃木BREX応援団長、あやえもんより、お知らせです。

みなさーん、我らが栃木BREX!来シーズンより、JBL(1部リーグ)に、入会することが正式に決まりましたっっ!!!やったーっっ!!!

先日、栃木BREXのシーズン開幕直前パーティーがあり、およばれしてきました♪

会場では、練習試合の時の映像が流れたり、BREXYの華麗なチアダンスが披露されました。(それにしても、いつ見てもBREXYは、カワイイ♪)

美味しいお料理とお酒をいただける、立食パーティーでした♪

私がガツガツ食べていると(笑)、次々と選手達が声をかけてきてくれました♪(本当は、私の方から行かなくちゃいけないのに(笑))

思い返せば、6月1日、栃木BREXのお披露目パーティーが同じ会場であり、参加しました。
その時の選手達は、(今の10人にも揃っていない時です)まだ栃木にもきたばかり、チームも出来たばかりという状態だったからか、または緊張していたのか、どこか不安そうにも見えました。

しかし、今日の選手達の表情は、とっても自然に笑顔が沢山でてきていて、自信に溢れている感じ。ユニフォームも、ビシッと決まっていました!

お話をしてみたら、皆さん、開幕に向けての準備は万端なようです♪
栃木BREXは、今年からスタート!私も、今年からベリーでのスタートを切りました!
選手達と年齢が近いということもあるし、栃木BREXには親近感も感じます。
そして、選手達の人柄も、大好きです。これまで、「GO!GO!BREX」のコーナーを担当してから選手達にインタビューをしてきましたが、どの選手も、人としてとっても魅力的でした。

選手の皆さんには、本当に頑張ってほしいし、私も全力で応援していきたい!!

パーティーが終わり会場を出るとき、選手達に「ブログ用に写真を撮っても?」と聞くと、ワーーーッと一気に集まってきてくれました。

もうっ、栃木BREX、大好きです!!

開幕まで、あと少し!!

このブログをご覧の皆さんも、11月10日、必ず宇都宮市体育館に、集合ですよー!!!一緒にBREXを応援しましょう!!

2007年10月27日  0:00
男は、踏み台!?
25日(木)、栃木県総合文化センターに劇団四季がやってきました!

私は、昔から演劇が大好きでした。

小さい頃から色々な演劇やミュージカルを観に行きました。

大学生の頃は、観るだけではなく、実際に一人で東京から夜行バスに乗って大阪まで行き、好きな劇団の体験練習を受けに行くなど、積極的でしたね♪懐かしいなあ・・・。

劇団四季のミュージカルは、以前、東京の四季劇場で「ライオンキング」を2回観たことがありました。

1階席と2階席で、楽しみ方が全然違うんですよね。

さて、今回の作品は、「EVITA(エビータ)」。

「キャッツ」「オペラ座の怪人」の作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、「美女と野獣」「ライオンキング」の作詞家ティム・ライスという、豪華な2人がコンビを組んだミュージカル。

久しぶりのミュージカルでしたが、やっぱり、いいですね・・・。

座席に座って、ゆったりと素敵な音楽と歌声を全身に浴びる。・・・至福の時です。

声フェチの私としては、エビータ役の井上智恵さんの声、気持ちよかったです。安定感があって響く、素敵な歌声でした。

そして、劇団四季の好きなところといったら、どこまでが舞台なのか分からなくなる位の、凝った演出!
いつの間にか観客席まで舞台の一部になっているかのような錯覚さえ起きてしまいます。

ミュージカルは、とってもいいものです。

ミュージカルに限らず、音楽。ライブにコンサート。
演劇も、そう。

生の舞台は得るものが沢山あって、一度行くと充電が満タンになります。

明日も、頑張るぞっ!!

2007年10月25日  0:00
背番号1番☆リュウ☆選手
23日(火)放送「あやえもんの、GO!GO!BREX」のコーナーでは、背番号1番のセンター、リュウ・ハン選手にお越しいただきました。

BREXの「いじられキャラ」でいつもニコニコしているので、とっても話しやすい雰囲気を持っているんです♪

中国出身の彼は、中学3年生からバスケットを始め、即スカウト!

日本にやってきて、茨城の高校と栃木の大学でバスケットを磨き、栃木BREXへ入団しました。

バスケットの才能はもちろんのこと、諦めない強い精神と、彼の生まれ持ったフレンドリーな雰囲気で、日本にすっかり馴染めたんでしょう。

今では日本語も堪能!

凄いなー。

ちなみに、一番慣れなかった日本の食べ物は、「納豆」だそうです。
茨城出身の私としては、本場の美味しい納豆を食べさせてあげたい(笑)

いよいよ、11月10日のホーム開幕まで、あと少し!!

会場で、リュウ選手の195センチという長身から放たれる、ダンクシュート!

ぜひ、ご覧くださいね!!

写真を撮ってみましたが・・・、私、リュウ選手の体にすっぽり入れますね(笑)

2007年10月22日  0:00
☆秋ライブ☆
10月21日(日)

『岩船山クリフステージ2007』、素敵な秋ライブを楽しめました♪

下都賀郡・岩舟町にある岩船山の採石場跡地を利用して作られたのが、この『クリフステージ』(断崖:Cliff)。

切り立った岩場の真下にステージが組まれているなんて、なかなか見ない景観ですよね!光の色や当て方ひとつで、様々な表情に変わるんです。面白い・・・。

ブリグリのトミー曰く、「ビックサンダーマウンテンみたい!」とのこと。

昼間は、VIAGRADE、pinfla、DxDなど、次々とパワー溢れるライブが行なわれました。

段々と陽も落ちて、ナナムジカのステージの頃には、月が輝いていました。
神秘的な歌声と月明かりがキレイにマッチ。更に、水色と白のキラキラ輝くドレスを着ていたので、まるで月の妖精の様にも見えました。

そして、昔からよく聴いていた、星村麻衣さんのステージ!
偶然か、彼女のライブが始まると、星がくるくる喜び始めたんですよね。

続いて、Sowelu!!
何年か前にクリスマスライブを見たことがありましたが、その時はしっとりとしたイメージの衣装と選曲でした。しかし今回は、バラードもアップな曲もバランスよく入っていて、見事な声量と幅のある声で歌いきっていました。

ラストは、約5年ぶりの再始動を果たした、the brilliant
green!!
待っていた!というファンの方も多いのでしょう。会場からは、掛け声が沢山飛んでいました。

今年、初めてのクリスマスソングも聴けましたし、ステージ終了後には、これまた、この秋初めての花火が打ちあげられ・・・。

今までに体験したことのない、素敵な秋のライブでした♪

自然と音楽の組み合わせ、こんな楽しみ方もあるんですね。

2007年10月21日  0:00
☆安齋選手☆
(更新が遅れてしまいましたが・・・)。

「あやえもんのGO!GO!BREX!!」(10月16日(火)放送)のコーナーには、背番号13番、ポイントガードの安齋竜三(あんざい・りゅうぞう)選手が登場!

高校、大学と、バスケットで大活躍!

大塚商会アルファーズでは、日本リーグ2004-05で5位、新人王に!

埼玉ブロンコスを経て、栃木BREXに入団しました。

先日行なわれたプレシーズンマッチでも、スタメンで大活躍していましたね!

敵地へのゴール運びや、チームをしっかり支えているなーという場面が沢山見られました。

さて、恒例の(?)ニックネームについて伺ったところ、「(昔は)キューピーと呼ばれていた」との答えが。

モヒカンの様な髪型から、そう呼ばれていたそうです。

確かに・・・(笑)。

しかも、「癖でなっているんですよー」との言葉に、思わず私、「じゃ、天然キューピーですね♪」と笑顔で言ってしまいました♪

日本人選手の中では最年長ということもあって、少し落ち着いた雰囲気も持っている、安齋選手♪・・・だと思うでしょ!ところが、なんと小島よしおさんが、大好きということ!!

しょーがないなー(笑)、じゃー、一緒に・・・。

「はいっ!オッパッピー♪」

はあ・・・。お嫁に行けない(笑)

放送で、祐にぃが言っていましたが、11月10日のホーム開幕戦は安齋選手のバースディ♪

キューピーパワー全開で、戦ってくれることでしょう!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月