あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2007年11月30日  0:00
あれ?ディーン選手は、どこ??
11月27日(火)の「あやえもんのGO!GO!BREX」(18:00~から放送)のコーナーには、#23ディーン・ブラウン選手と、通訳の中村さんが来てくれました。


23日に行なわれた試合については、やっぱり、「とても悔しかった」とのことでした。

「特に、大きな声で応援してくれた観客の皆さんに勝利をあげられなかったことが、悲しかったと」、ディーン選手は話してくれました。

プロだなー・・・。


栃木BREX、次の試合も、迫っています!

明日!
12月1日(土)、大田原市の県北体育館で、午後3時ティップオフです!


対戦相手は、現在3勝1敗と好調な、黒田電気ブリットスピリッツ!

この試合で、どんな戦いができるか?

BREXにとって、非常に大切な一戦です!!


皆さん、もっともっと栃木BREXを盛り上げましょう!


会場に行って、一緒に選手の皆さんに熱い声援をおくりましょう!!

この日は、「ファミリーデイ」!

家族で観に行くと、ホテル宿泊券などが当たるチャンスがありますよ♪

ディーン選手も、会場で待ってますよおー。


2007年11月27日  0:00
来い、恋。
目が、痛い・・・。

腫れているんです。

泣きすぎて。

それは、映画「恋空」を、観てきたから。


「恋空」は、高校1年生の主人公・美嘉の初恋を描いています。

映画を観ている自分が、いつの間にか、高校生の頃にタイムスリップしていました。

思えば、私も美嘉と同じ、高校一年生の夏に初恋をしました。

ヒロの様に、少し強引で、すごく素直な人でした。

いつも、何をし出すか分からなくて、その度にドキドキさせられていたなー。

校内での思い出、ベットにもぐって電話をし、気がついたら朝だったという感覚・・・、いくつも重なります。

「恋をするのが初めてだから、恋の終わり方も知らない。」

全く、その通り。

しかも、全力投球の恋だっただけに、突然終わった時は、本当に辛かった。

私も、美嘉と同じく、「もう二度と、恋なんてしたくない」と思いました。

人って、そんな風に恋愛を繰り返して、色んな事を学んで強くなっていく。

徐々に、付き合い方や考え方も、変わっていくんでしょうね。


大人になればなる程、素直に、簡単に恋愛ができなくなっていく気がします。

若い頃とは違う視点で、恋愛をするようになっていく気がします。

それが、良い悪いは別にして、

ただ言えるのは、

夢中でしてきた恋愛は、いつ思い出しても新鮮で、色あせないこと。

今の自分を育ててくれた、大切な宝物だということ。

最近、あなたは、本気の恋愛をしていますか?



学生のみんな・・・、

「これだっ!」と思うことがあったら、とにかく本気で、全力でやってみてください。

それは、恋愛に限らず。

本気で行動したことは、例えそれがどんな結果であれ、

自分を成長させてくれたり、自信になったりするものだから。


ちなみに・・・、この映画には、栃木県内がロケで使われているって、知っていましたか?

そんな情報など詳しくは、水曜日のBーUPで話そうかなー♪

チェックしてくださいね♪


この映画を私に勧めてくれたのは、妹。

この本が出版された時も、「お姉ちゃん、良い本見つけた!絶対、読んでみて!」と紹介してくれたんです。

映画とはまた違った感動が味わえるという原作の本「恋空」も、これから読んでみたいと思います。

2007年11月24日  0:00
栃木っ、探検隊っ!!
ゆっこ姉さん(佐藤由紀子アナ)と、ドライブデートしてきました♪

壬生町を走っていると、目に飛び込んできたのは、「おもちゃのまち」の看板っ!

(壬生町は、昭和37年におもちゃ会社を誘致して、おもちゃ工場が沢山出来た町なんですよね。)

「かわいい♪なーんて、夢の広がる名前だろう♪」
と、メルヘン大好きなあやえもんは、壬生町の「おもちゃのまち」が、すぐに気に入ってしまいました♪

そこで、おもちゃのまちをもっと知ってみようと、「おもちゃ博物館」へ!

入り口には、沢山のぬいぐるみで作られたクリスマスツリーがっ♪
ぬいぐるみのツリーなんて、初めて見ました!
(あやえもんも一体くらい混ざっていても、気付かれないかな??ワクワク♪)

館内には、色々なゾーンがありましたよ♪

例えば、「オリジナルの、りかちゃん人形が作れるゾーン」。
髪の色12種類・ドレス12種類・帽子12種類・ ピアス7種類などの中から、自分で 好きにコーディネートが出来るんです。
組み合わせは、なんと、846,720通り以上だそうですよ!
すごっっっ!!!

そういえば、「りかちゃん電話」って、まだ通じるんでしょうかねー・・・?


そして、おもちゃの歴史を年表で追いながら展示・紹介してあるゾーンもありました。

ファミコンから、スーパーファミコン。シルバニアファミリーに、おままごとセット。(本当に、料理が作れるものもあったり。)
懐かしいおもちゃの数々・・・。
私の実家には、まだ残っているのかな?

子供の頃お気に入りだった、「アンパンマンの変身セット」。
マントを付けて、ドレッサーから勢いよくジャンプをしたこと・・・。

「ひみつのアッコちゃんの変身コンパクト」を持って、トイレで呪文を唱えたこと・・・。

よーく、覚えています。

セーラームーンにサリーちゃん、赤ずきんチャチャなどなど・・・。


「わー、懐かしいー!!」の言葉のタイミングが、ゆっこ姉さんと、若干、ずれてはいましたが、5回に1度位の確率ではピッタリ合いました♪

おっと!!

3回に一回、いや・・・、

2回に一回くらいは、ピッタリ合いました♪

おもちゃの中に、「踊るゆっこちゃん」とかいう名前の人形を見つけて、ゆっこ姉さんと、大爆笑!!

残念ながら、「踊るあやえもん」はありませんでした。

ま、「踊るあやえもん」だなんて、あまり期待できないネーミングですけどね。

2007年11月24日  0:00
☆23日栃木BREXホーム戦☆
やっほ!栃木BREX応援団長のあやえもんです。
興奮さめやらぬうちに、ブログ、UPします!

今日11月23日は、我らが栃木BREXのホーム戦がありました。

対戦相手は、去年の覇者(しかも2年連続で優勝している)千葉ピアスアローバジャーズ!

ここまで全勝していたBREXでしたが、今日は残念ながら、68-70という、僅か2点差で敗れてしまいました。
すごく、悔しい。

でも、どちらのチームが勝ってもおかしくなかった。
まるでシーソーゲームのような展開でした。

終始、緊迫した戦いで、そして、とても良い試合でした。

相手が強いチームだからだと思うんですが、これまでの試合で観られた、選手それぞれの良さが、相手に消されてしまうんです。(それは、相手チームも感じていたと思いますが。)

思うようにボールを運べない、守れない。

それでも、BREXは負けなかった。

点が開いてしまっても、諦めなかったんです。

チームが一つになって、諦めずにボールを追いかけていく姿、奪っていく迫力、その一生懸命さは、会場にいる私達の心に熱いものを沢山運んでくれました。

始めはおとなしめだった観客の皆さんも、BREXのそんな姿に感動して、段々と声が大きくなり、第4Qの時には、体育館全体が揺れる位の応援に変わっていました。

なかでも私が一番感動的だったのは、第4Qの残り33秒の時点で、栃木65-千葉68という状態でした。
「ああ、もしかしたらこのまま負けてしまうの?」と不安になっていた時、タイムアウト明け、高岡選手が3ポイントを見事に決め、同点になったんです!

思わず涙が出てしまう位、感動的で、プレス席だったのに、大きな声で「やったーーーーーー!!!」と叫んでしまいました。

後の記者会見で、その3ポイントはコーチからの指示だったと聞いて、決める所で決められる高岡選手の強さに、改めて「凄いな・・・」と。

結局その後、相手のフリースローで点を取られて、試合は終了したんですが、
勝ち負けよりも、もっと大切なものを沢山感じることが出来る試合でした。

BREXの皆さん、本当にお疲れ様!!

そして、会場に集まってくださった観客の皆さんも、有難う御座いました!

BREX、次のホーム試合は、12月1日です!!皆さん、集合ですよー!!

ちなみに、この日の試合は「レディースデイ」で、私、ハーフタイムにフリースローをさせてもらいました(笑)

BREXの勝利を願って頑張ったんですが・・・、1本目は全くダメ。
2本目はキレイにシュッと決まり、残りの1本は物凄くオシイところではずしてしまいました。

チッ。「必勝」のハチマキつけて頑張ったのになー。。。

2007年11月24日  0:00
ショウ(小)なのに、大♪長谷川選手♪
毎週火曜日は、栃木BREXの情報をお届けする「あやえもんのGO!GO!BREX」のコーナー!

20日の放送では、背番号6番の長谷川聖(はせがわしょう)選手に来てもらいました♪

長谷川選手がこのコーナーに登場してくれるのは、今回が初めてですが、実は、10人の選手の中で10番目!トリなんです。

いよっ!待ってました!!

長谷川選手の身長は、ブレックスの日本人選手の中では一番高い、193センチ。
安齋選手と同じく、bjリーグから栃木BREXにやってきました。

打ち合わせ中、ずっとクールだった長谷川選手。

私の質問に少しそっけない答え。

しかし、スタジオに入って本番が始まる直前、私の隣で一言・・・。「助けてください・・・」。

おや?なーんだ♪緊張していただけだったのかっ♪

青森県出身の長谷川選手に、「りんごと餃子、どっちが好きですか?」と聞いてみたところ、私の目力を感じてくださったのか、「ぎょ・・・餃子」と言ってくれました。

なので、餃子のポーズをとってみました。

(私が、ハネの部分ね♪)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月