あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2007年12月28日  0:00
今年一年、ありがとうございました!!
「ふわああああー・・・(あくび。)
ぼく、フェレットの、「ぬく」です。
僕のママは、今年最後の、B―UPのOAが終了したんだって。
みんなのお陰で頑張れたって、言ってたよ。」
BY、ぬく。



そうなんです!

10月から担当してきた、B-UP!

27日(木)、2007年最後の放送が無事に終了しました。

あっという間の3ヶ月間でした。

苦手だった早起きも、なんとか続けられました。

全新聞に目を通すのも、少しだけスピードアップしました。


まだまだ勉強不足なことが多い私を、支えて助けてくれた、番組スタッフ。

そして、忙しい時間帯にも関わらずメッセージを送ってくださった皆さん。

毎朝、通勤・通学・家事をしながら聴いてくださった皆さん、ありがとうございました!!


今日も昨日も、スタジオ前には、寒い中わざわざ見に来てくださる方もいらっしゃいました。

心が熱くなる様なメッセージも、たくさんいただきました。

朝の番組は、なかなかメッセージをご紹介できる時間がなく残念です。

でも、皆さんからいただいたメッセージは、いつも一通一通大切に読ませていただいています。

3ヶ月間でしたが、皆さんに「あやえもん」というニックネームも付けていただいたし、色々な思い出が出来ましたね♪


最近、よく、「いつも聴いてるよ!」と声をかけられるようになりました。

すごく嬉しいこと。

ラジオって、それが素敵ですよね。

車社会の栃木では特に、ラジオは生活に自然に溶け込んでいます。

人によっては、私の声が毎日の時計がわりになっていたり、B-UPが、大切な朝の情報源になっているわけです。

有難いことですよね。

そこで生まれてくる、リスナーの皆さんとの強い繋がり。

来年も、大切にしていきたいと思います。


来年は、もっと自分らしい言葉と表現で、皆さんのもとに情報と音楽、そして元気を届けていきます!!


では、皆さん、よいお年を!!!

次は、1月3日(木)のB-UPでお会いしましょう!!

おっと、30日(日)のサンエボもお聞きのがしなく♪

2007年12月24日  0:00
あやえもんサンタからの、クリスマスプレゼントー♪
今日は、クリスマス・イヴですねー♪
はーん。

ふーん。

・・・。

そうそう、先日、足利フラワーパークのイルミネーション「光と花の庭」に行ってきちゃったんですよー!ずっと行ってみたかったのです♪

いやーーー、ロマンチックでしたよ♪
今まで見てきたイルミネーションとは、違う良さがありました。


サンタクロースの家に、かぼちゃの馬車、大きなチューリップのオブジェには、実際に入って写真を撮ることができます。

中でも、子供たちから一番人気だったのは、「おしりかじり虫」のオブジェ♪
子供よりも大きくて、おしりどころか、全部食べられてしまいそうでしたよ。


歩いていると、「ポッポー!」という音が・・・。
聞こえてくるほうを見てみると、山には、空に向かって走る、列車のイルミネーションが・・・。

池には、今にも飛び立とうとしている白鳥のオブジェもあるし・・・、とにかく、夢の国のようでした。


ブログをご覧の皆さんへ、あやえもんサンタからのクリスマスプレゼント♪写真です♪
これは、園内の中央にある、高さ23メートルの大きなクリスマスツリー♪中に入って見上げても、光が迫ってくるようで、キレイでした。


皆さんも、12月29日(土)まで、点灯していますので、行ってみて下さい。

親子連れの方が、結構多かったですよ♪


では、ハッピー・メリー・クリスマス!

2007年12月24日  0:00
意外と強い力なのね、ブレッキー♪
12月23日の今日は、栃木BREX、今年最後の試合が行なわれました。

今日は、「クリスマスイベントデー」で、多くのお客さんがクリスマスに関係のある格好でいらっしゃっていました。

驚いたのは、お客さんに、すっかり応援が定着していること!
いつもなら、音楽に合わせてみんなで声を合わせるんですが、この日は気がついたら、どこからともなく、「ディーフェンスッ!ディーフェンスッ!」の声。
それに乗っかるようにして、大きな声援に・・・。
すっかり、BREXのファンが多くなっているんですね♪


さて、今日の相手は、「アイシンAWアレイオンズ安城」!!

今日は、立ち上がりからスピードとキレがある、「攻めの姿勢」が見える、BREX!
ディフェンスもしっかりとしていて、相手に近くからのシュートをなかなか打たせません!

終始、リードした試合運び。

でも、だからといって油断はせず、ずっとBREXのスピードが衰えない、緊張感のある、とてもいい試合でした。

結果は、102-56!

昨日の試合も100点ゲームでしたから、連日の100点ゲームということになりますね!

更に嬉しいのは、「全員出場!全員得点!!」のゲームだったこと!

前半戦最後であり、そして今年最後であるこの試合で、このような素敵な結果が出せたこと、すごく嬉しいですね!!
(前半戦を終えて、6勝2敗・3位の成績となっています。)



振り返れば、私の2007年は、栃木BREXと出逢えて、共に歩いてきた一年でした。

「レディオベリーの、栃木BREX応援団長」として、バスケットの事を何も知らない私が、栃木BREXのコーナーを担当することに。
コーナー名を、「あやえもんのGO!GO!BREX!!」と命名!

毎週選手と話すことによって、まず人柄が好きになりました。
本気で応援したくなり、ホームの試合に毎回行くうちに、自然にバスケットが面白くなって、はまっていきました。
今ではすっかり、バスケット観戦が、仕事から趣味へと変わっています。

応援グッズも、どんどん増えていきました。「必勝のハチマキ」に、「ユニフォーム」、「バッシュ」、「リストバンド」・・・。


来年は、もっともっと栃木BREXの応援に力を入れていきたいし、「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーでも、色々な面白い試みをしていきたいと思っています。


それに、もっと選手ひとりひとりの魅力も、引き出して伝えたいです。
インタビューは、アナウンサーにとって、大事なお仕事。
でも、私にとってインタビューは、一番難しい仕事でもあります。

自分の聞き方、話のもって行き方次第で、相手の色々な「らしさ」を引き出すことも、殺してしまうこともできるんです。
良いインタビューは、私の、2008年の一つの目標でもあるかな♪

「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーに要望などありましたら、皆さん、どしどし番組までメールをお寄せくださいね♪


2007年、栃木の人々に、沢山の夢や感動を与えてくれた栃木BREXに、改めて、ありがとう!!

そして、一度でも会場に駆けつけて栃木BREXの応援をしてくれた、沢山のお客さんに、ありがとう!!

2008年は、1日から、全日本選手権がありますね!
しっかり応援しないと!


あ、来週の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーは、今日の試合直後のインタビューの模様をOAします!
相手は、キューピーこと、安齋竜三(あんざい・りゅうぞう)選手!

最近作ったマウスピースをはめたまま話すと、「モーション」が言えず、「モーソン」になってしまうという、安齋選手。
インタビューには、きちんと、マウスピースをとって答えてくれましたよ♪

安齋選手の、「竜3のほほん日記」(ブログ)も、チェックしてくださいね♪
栃木BREXのHPから、見られます♪

ちなみに、恒例の写真ですが・・・。
安齋選手は、こんなに顔が大きくはありません。
これは、「ブレッキー」です。
と、いうのも、インタビュー後にカメラを持ってき忘れたことに気付き、慌てて取りに戻ったら、もう安齋選手はシャワーをあびているということで、さすがにそこへ入ってはいけないと、諦めました・・・。

セクハラになっちゃいますもんね・・・。

ちなみにブレッキーは、この日が誕生日でしたー♪

2007年12月23日  0:00
クリスマスで、ございマス。
さて、時計の針は12時をまわって23日になっているけれど、今日・22日の試合を観てきたあとに、このブログを書いています♪


ところで、今日午後までニュース担当だったので、会社に行ってみたら、私の机に、こーんな素敵なクリスマスプレゼントが、ちょこんとのっていました♪

セサミストリートの、ミニクリスマスツリー♪

きっと、局の誰かが、クリスマスも仕事の私を哀れんで、置いてくれたのでしょう・・・。

世の中、まだまだ、捨てたもんじゃないっすねー♪


さて!22日・23日は、栃木BREXにとって、初めての連戦!

しかも、ホームです!

22日、今日の試合は、日立電線ブルドックスと対戦!

106-79で、栃木BREX、勝ちました!!

やった!!

しかも、最多得点です♪

イエイッ!!


2週間ぶりの試合だったので、少し不安なところもあったんです。

けれど、徐々にBREXのペースを取り戻していって、最後は、こんなに得点をとって勝つ事ができました♪

今シーズン3度目の100点ゲームです♪


明日(23日)は、午後3時から、アイシンAWアレイオンズ安城と対戦!

この日は、クリスマスイブイブです・・・そこで、「クリスマスイベントデー」なんです!!

クリスマスに関係のある衣装で行くと、プレゼントがもらえますよ♪
ほら、ほら、出発前に、サンタの帽子を用意してくださいね♪


しかも、この日は、元ZOOのリーダー、TACOさんが、「Choo Choo Train」「Last Christmas」の曲を披露してくれるそうですよ♪

さらに、全国でもトップクラスのダンサーパフォーマンスも観られるとか♪

クリスマスイベントとして、カップルで♪お友達と、是非、会場にきてください♪


私も、もちろん、明日も行きますよー!

BREXユニフォームを着ているので、声をかけてください♪

最近、よく、おそるおそる「あやえもんさんですか??」と声をかけてもらうんですが、堂々と、「あやえもんですよね」と、きてください♪


おうううううう・・・、恐ろしい睡魔が襲ってきたっ。

でも、今、このブログを書いているのは、明日(23日)が、BREX今年最後の試合だから♪

このブログを読んでくれている方、みんな会場で選手にパワーをおくってあげて欲しいんです。

一緒に楽しんで欲しいんです♪

当日券も買えます♪

明日は、、、「会場にきてー♪ほしーの♪」

ごめんなさい、

ほしのあきさんのようなポーズはとれませんが、、、。

え??どうしても???

うーーーん。

「転んじゃって、いでーの♪」

位しか、私の名字では思いうかばない・・・。

とにかく、会場で待ってます。


小山市の、県立県南体育館ですう・・・・。


おやすみ・・・な・・・さ・・・い。スヤスヤ・・・。

2007年12月23日  0:00
「いじられキャラ」は、さあ、どっち?
いま、22日の試合から帰って、このブログを書いています♪

まずは、12月18日(火)放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のお話から。

今回は、背番号1番・劉衡(リュウ・ハン)選手が来てくれました!

ただ、残念ながらこの日は、収録した模様をお届けしたので、わざわざスタジオ前まで観に来て下さったリスナーさん、ごめんなさい・・・。


さっすがー、栃木BREXのいじられキャラの、リュウ選手♪
今回も、突っ込みどころ、ま・ん・さ・いでした(笑)。

リュウ選手は、いつも終始スマイルで質問に答えてくれるので、聞いている私も、いつの間にか笑顔になっちゃいます♪


そして、彼のブログを見てみると分かるんですが、リュウ選手って可愛らしい所がたくさんあるんです♪

例えば、この間作ったという、オムライス♪

ケチャップで「BREX」と書いて、それを自慢げにブログにアップしている様子が、私としては、胸キュンキュンポイントなんですよね(笑)


でも、試合の時は、一変!とっても、勇ましいんです!
ゴール下で、リバウンドを取る姿は、迫力がありますよー。


そーんなリュウ選手の、気になーる、「クリスマスの予定」は??

帰ってきた答え。→「友達とワイワイ」。

「王子の時のようには、ならないぞっ!!」と思い、もう一度、「友達と、ワイワイ??本当に、と・も・だ・ち??」

リュウ選手は笑顔のままで、「はい、友達とワイワイ」。

でも、素敵な笑顔だったので、なんと、またもやあやえもんは、諦めてしまったのでした。

チャンチャン♪

さて、恒例の撮影タイム!

今回は、「お揃いのユニフォームです」の、巻♪

ユニフォームには、「76.4」と、「AYAEMON」の文字を入れてもらいました♪

次の試合からは、着用して、応援しまっす!!

リュウ選手のブログにも、この収録の時の話を載せてくれているので、覗いてみてくださいね♪
栃木BREXのHPから、選手のブログが見られますよー♪

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月