あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年1月29日  0:00
☆友人の結婚式☆
1月27日(日)。

今日は、東京で友人の結婚式がありました♪

小学校時代からの、一番古い友人。

私は小学2年生の時、転校しました。

そのすぐ後に彼女も転校生でやってきて、すぐに仲良しに。

同じ転校生ということや、他にも色々と似ている部分が多くて、いつも一緒にいました。

人って不思議なもので、沢山一緒にいると、顔や雰囲気が似てきませんか?よく「双子みたい」と言われて、その度に嬉しかったのを覚えています。

別々の高校へ進学し、なかなか連絡をとることがなくなりましたが、大学時代と就職をしてから、東京で何度が会っていました。

その彼女から、ある日突然、結婚すると連絡が来て、びっくり!
なんだか信じられませんでした。


東京の某大学病院でレントゲン技師として働いていた彼女は、そこで知り合った、32歳の整形外科の先生と結婚したのです。

付き合ったきっかけは、オペ中だそう。

えっ?(笑)


純白のウエディング姿の彼女は、白鳥のようにキレイで、キラキラしていました。

こぼれる笑顔も、幸せいっぱい!


披露宴で、新郎の友人が作ったという映像が流れて、私の知らない時期の彼女を知ることが出来ました。

大学時代に没頭した、チアリーディング。

友人とルームシェアをして、国家試験の勉強に明け暮れた日々。

見事、某有名大学病院に合格して、懸命に仕事に取り組む姿。

チアが忘れられず、病院を辞め、チアで有名な某大学院に入学。

今では子供たちにもチアを指導している。などなど。


私の中にある、まだ小学生の彼女と、今の彼女。

身長や顔は変わっていますが、いつもハツラツとして明るくて、頑張りやさんな所は、昔のまま変わっていませんでした。


一方の新郎は、サッカーが得意。

学生時代は新聞やテレビでもとりあげられた有名な選手だったそうです。

今では、U―17日本代表のチームドクターもされているそうですよ♪

今の日本代表全員のサインが入ったユニホームもお祝いで贈られていました♪羨ましい♪


結婚式で一番感動的なのは、やっぱり新婦の手紙朗読。

彼女には父親しかいません。

彼女のお父さんは、仕事を調整しながら、いつも他のお母さん達に混ざって、運動会や授業参観にきていました。

映像で流れた写真でも、いつも彼女の傍で見守るお父さんの姿がありました。

彼女は、そんなお父さんに、心からの感謝の気持ちを、震える声で伝えていました。

つられて、私も泣いちゃいました。

大好きな彼女の笑顔が、これからは、倍になりますように♪


最近、私の周りでも結婚していく友人が増えてきました。

結婚して、子供を産んで、家庭を作って・・・、どんな感じなんだろうな。
なーんて、ふと考えちゃいました。


チアの仲間と、ウェディング姿で踊る彼女(笑)。らしいな♪

2008年1月29日  0:00
なっ・・・トウッ!!
1月26日(土)。

ちょっくら、長野に行ってきました。


長野は、すっかり雪景色。

なんっか、テンションあがりますねー♪


ところで皆さん、「なっとう」という食べ物をご存知ですか?



いま、茨城で有名な、あのネバネバしたものを思い浮かべませんでした?


やっぱりなー。その納豆じゃないんですって。



味は、甘酒。

甘酒の水気を少しとって、お豆を入れてみました♪みたいな、食べ物です。(この表現、アナウンサーとして、どうよー(笑)?)

長野の郷土料理で、お茶と一緒に食べるらしい。

私は、一口食べて、そっと箸をおきました・・・。

皆さんも、長野へ行った際は、お試しあれー♪

・・・っていうか、食べかけの写真ですみません。

2008年1月29日  0:00
ツッチーと、アヤッチー♪
更新が遅れまして・・・(笑)

22日の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、BREXの新しい仲間、背番号7番ガードの、辻内伸也(つじうち・しんや)選手をお迎えしました!

身長183cm、体重は、75kg。奈良県出身の、24歳。(同い年っす♪)
関東実業団リーグやbjリーグでも活躍していて、今月1日、栃木BREXに加わったばかり!


まだ、バタバタな毎日で、しっかりと引越しが終了したのが21日だったそうです。

車は持っているもののナビがなく、まだ栃木では、よく迷子になるそうな・・・。
一緒ですね♪私も、未だによく迷子になりますよ♪


そーんな辻内伸也選手、ニックネームは「ツッチー」です。

デビュー戦でもあった、リーグ後半戦の開幕試合でも初得点を決めるなど、活躍しました!

活躍の陰には、努力がある。あるチームメイトは、誰よりも練習していると話していましたよ。

これからの活躍が、楽しみですね♪

栃木BREXの新しい仲間♪皆さん、ツッチーを宜しく!!


ところで、写真は、ツッチーの得意プレイ「ペネレイト」



・・・あ、間違った。

「ペネトレイト」!!

意味は、「ゴールに向かって、相手を抜きさるプレイ」とのこと。


でも、なんてスピード感のない写真でしょう・・・。


「あはは~、抜かれちゃったあー。」

みたいな声が今にも聞こえてきそう。

2008年1月21日  0:00
☆MISIAのライヴ☆
最近の私の部屋には、お洋服を選びながら♪メイクをしながら♪お掃除をしながら♪、MISIAのニューAL「EIGHTH WORLD」が、流れています。

なかでも、「以心伝心」、「ANY LOVE」「Royal Chocolate Flush」が、お気に入り♪


1月19日、さいたまスーパーアリーナで行なわれたMISIAのライヴ、「THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD」に、行ってきました。

バラードからダンスナンバーまで、幅広い楽曲を熱唱っ!

154CMという小柄な体からは想像できない、パワフルで、響きのある深い歌声。

地声は、全然違うんですけどねっ(笑)

さらに、MISIAの歌の世界を、凝った演出で、より壮大なものに・・・。

すっかり、聴き入ってしまいました。


それって、勿論、MISIAの素晴らしい歌唱力や表現力もあると思いますが、一番の理由は、「伝えたいこと」が「伝わってくるから」なんだろうな・・・。

歌手もそうだし、私達ラジオパーソナリティもそうですが、「誰かに伝えたいこと」がないと、人の心に響く曲や喋りは出来ないものです。

MISIAのライヴは、終始、彼女のメッセージがビンビンと伝わってくるんです。

だから、きっと、リピーターが多いんでしょうね。

アンコールを待つ観客席は、みんな手をあげて大きなウェーブを作り出していました。


やっぱり、音楽っていいね。

ライヴって、いいね。

幸せを元気をいっぱいもらえた時間でした。

さいたまスーパーアリーナの近くの、スープカりー屋さんっ♪

でりしゃすう~♪

2008年1月21日  0:00
後半戦、開幕!!
「ふてくされ顔」から、リベンジだあー!!

ファンにはたまらない、かっくいーバージョンの、高岡選手ですよっ♪


今日(20日)は、栃木BREXの後半戦開幕となる試合でした。

ホーム開幕戦以来となった宇都宮市体育館には、1,458人のサポーターの皆さんが集まってくださいました!

スターティングは、長谷川選手、山田選手、高岡選手、安齋選手、田中選手の5人。

そうです。

背番号23番のディーン選手が契約解除となり、背番号7番の辻内選手が新たに加入したことから、これまでとは違う戦い方になったんです。

心配していたリュウ選手の手も、無事に出られる状態になったということで期待していたのですが、残念ながら出られず、外国人選手なしで戦ったBREX。

少しひやひやする場面もありましたが、全員バスケが出来て、110-87で勝利しました!!

とりあえず、後半戦スタート、勝利おめでとう!そして、お疲れ様っ!!



さて、今日の試合に来ていただいた方、もしくはHPをご覧になった方は、もうご存知だと思います。

先日、背番号23番のディーン・ブラウン選手が、契約解除になりました。

特に、豪快なダンクシュートが子供たちから大人気でした。

見かけに似合わず、ナイーブな内面も大好きでした。

栃木BREXが誕生して、約半年。

ずっと、BREXを、10人の選手を追いかけてきて、どの選手も大好きだからこそ、私には正直辛い現実でした。

ファンの方の中でも、そう感じている方がいらっしゃるかもしれません。


今日の試合の後、高岡キャプテンに質問してみました。すると、こんな言葉が返ってきたんです。


「勝つために集まったんだということを、もう一度、チームみんなで思い出した。」


私の胸に響いた言葉でした。


栃木BREXは、一つの目標にむかって一丸となって走っている。

その事に、ハッとさせられました。

栃木BREXは、成長していきます。

時には、悲しいことや苦しいことがあるかもしれません。

でも、私達ファンも、チームと一緒にそれを乗り越えて、一緒に成長して、一緒に夢を追いかけていかなければ!!


ディーン・ブラウン選手、魅せるバスケで、栃木に沢山の感動と楽しみを与えてくれました!!感謝しています。本当に本当にありがとうございました!!

そして、新しく仲間になった辻内伸也選手、これから期待しています!!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ