あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
2008年2月29日  0:00
ピース?いえいえ、2番です☆
27日放送の、「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、背番号2番の、椎名雄大選手が来てくれました!

このコーナーは毎週、レディオベリー1階にあるオープンスタジオ「B-ヒルズ」でお送りしています。

この日もいつも通り、「宜しくお願いしまーす!」と、スタジオに入ると・・・、

いきなり、びっっくり!!

スタジオの外には、たーーっくさんのファンの方の姿がっ!!


小さな子供たちは「しーなっ!!しーなっ!!」と手を振り、奥様はハンカチを握り締めて照れ笑い、OLさんや高校生など、幅広い層の方がいらっしゃっていました。

これは、今回に限らず。

私はよく試合会場でお客さんにインタビューをしに行く機会がありますが、その度に椎名選手の人気の高さは感じます♪

それは、もちろん爽やかなルックスにも理由があるかもしれませんが(笑)、私は、ファンへの親切な対応や、努力家な所が、一番心を揺さぶるんだと思うんです。

自分の弱点を徹底的に練習したり、練習以外の日もトレーニングを欠かさない。

常に努力していますね♪

最近では、苦手だったディフェンスも良くなってきたと、本人も話していました。

先日の試合では、ラスト4分での出場でしたが、まだプロ1年目!

可能性も無限に広がっているし、どんどん自分を信じて頑張って欲しいです♪

そう!応援してくれている、沢山のファンの方のためにも♪

もちろん、私もファンの方に負けないくらい、応援してます♪


さて、栃木BREXは、今まさに、正念場!!

残り1試合で、プレーオフに突入です!

その、シーズンラストの試合で対戦するのは、現在2位の「豊田通商ファイティングイーグルス」!

BREXは、このチームと12月に戦い、67-88で負けています。

しかし、2度目の負けは、絶対に、いやっっっ!!

なんとしてでも勝って、プレーオフにつなげたいところ!!

しかも、豊通とは、プレーオフでも対戦する可能性が高いんです。

頑張れよーーー、BREX!!

この試合は、3月8日(土)フォレストアリーナ鹿沼総合体育館で、午後1時、ティップオフです。

最後のホームゲームでも、あります!!


「1時だよっ!!ぜーいん、しゅうごー!!」
くすっ♪

プレーオフは、3月15日(土)がセミファイナル!

16日(日)がファイナルと3位決定戦!

チケットは、発売中です!

詳しくは、BREXのHPを参考にしてみてください。(椎名選手のブログもみられますよ♪)


もうすぐ、シーズンが終わってしまう。

私の一番の楽しみだった、バスケ観戦が・・・(泣)。

でも、シーズンオフになっても、色々なイベントは引き続きやっていくとのことなので、楽しみにしていましょう♪

まずは、残りの試合と、プレーオフ、応援するのみですっ!!



おーーーー、久しぶりに、まじめな文章のブログ・・・でしたっ♪


2008年2月25日  0:00
ショウ(聖)ーーーターイム!!
19日放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーでは、大きいのに小(しょう)!背番号6番の、長谷川聖(はせがわしょう)選手をお迎えしました!


BREXの日本人選手の中では一番大きい身長!

193センチ!!

なんと、中学卒業時点で、すでに187センチもあったんだとかっ!

ひょえーーー!!

その長身で、試合の時には、怖いくらいの真剣な表情でプレイしている長谷川選手。

話しかける時には、少し勇気がいるかもしれませんね(笑)

でも実は、子どもが大好き♪

最近は、「ご当地まりもっこり」を集めるのにはまっているんだとか。

こーんな、おちゃめな一面もあるんです♪

しかも、チームメイトの椎名選手の誕生日祝いで、カフェに連れて行ってあげたりと、お兄さん的な優しさもあるんですよ♪


試合では、私は、長谷川選手の「ゴリゴリシュート」(「パワープレイ」)が、お気に入りだなー♪

ゴール下まで、自分の体を押し付けながら入っていって、強引にシュートを決めてしまうプレイ!

男らしいっ♪勇ましいっ♪


えっ!?

どんなのか、よく分からない??


そんな声が聞こえてきそうなので、長谷川選手と、実践してみました。

(写真参照)


こんなのです。



え??



聖さん、盆踊りですか??


私、「いよおおおおお~~~!!ポンっっ!!」??


全然、ゴリゴリしてないじゃーん・・・(笑)



さて、ついにプレーオフを抜かすと、次の試合がラストになってしまいました。


3月8日(土)フォレストアリーナ鹿沼総合体育館で、現在2位の豊田通商ファイティングイーグルスと対戦します。

前回の雪辱を果たしたい!!


ぜ!!ひ!!このブログを読んでいるあなたも、会場でBREXを応援しましょうね!!


明日の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」(18時~)には、背番号2番の椎名雄大選手(王子)が登場しまーす。



2008年2月16日  0:00
☆春バージョン☆
更新が、大分遅れてしまいました(泣)

皆さん、いかがお過ごしですか?


まだまだ寒い日が続いていますが、気がつくと春の訪れを感じる瞬間も多くなってきている気がするなー。


私も、春にあわせて、色々とチェンジしています♪

まずは、髪型♪

これまでつけていたエクステ(エクステンション)を取って短くなった髪に、デジパー(デジタルパーマ)をかけました。

だいぶ軽くなったし、セットも簡単になりました♪

美容室って、好きなんですよね♪

美容師さんとお話しているのが楽しいのかもしれません。

私の担当美容師さんは、偶然にも同じ結城出身なんです。

いつもお洒落で、なんといっても、良く笑う♪

よく笑う人は、一緒にいて気持ちがいいですよね。

かわいらしい笑顔が印象的で、いつも元気をもらっています。


そして、ネイルも変えました♪

雪のようなラメのジェルネイルをとり、桜色のマニキュアと春らしいチップを買ってきました♪

先日、リスナーさんからいただいたお気に入りのフェレットカレンダーを部屋に飾り、本格的な春にむけてカウントダウンしていますっ!!

はーるよ来いっ♪はーやく来いっ♪

2008年2月8日  0:00
ブラザー&シスター
2月5日の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、背番号15番のクリス・キング選手と、背番号22番のフレッド・ウィリアムズ選手が来てくれました。


お二人とも、身長は、2M3CM。出身国は、アメリカ。

クリスキング選手は、元NBAプレーヤーで、マイケル・ジョーダン選手とも対戦したことがあるんだそう。
一方の、フレッド・ウィリアムズ選手は、元アルゼンチン一部リーグで、得点王に輝いたこともある選手。

BREXにとって、まさに、強力な助っ人がやってきました!
豊富な海外での経験も、きっと、チームに良い影響を与えてくれるはずです。


ところで、先日の黒田電気戦は、二人のデビュー戦にもなりました。

クリス・キング選手は、第1クオーターから、出場!
「落ち着いたプレーが光った」と、監督も評価していました。
13分コートに立ち12得点をあげ、見事この試合のMVPにも輝きました。

一方のフレッド・ウィリアムズ選手は、第2クオーターから出場!
好アシストに、リバウンドも積極的にとって、チームに貢献。
19分間コートに立ち、7得点、10のリバウンドをとりました。

二人が試合に参加するようになって、特に守備がパワーアップ!
今シーズンで、3番目に少ない失点に抑えることが出来た試合でもありました。

今回は、デビュー戦ですから、練習とは違う雰囲気、ルールなどの違いなどもありますし、色々と確かめながらの試合だったと思います。

これから、もっともっと活躍してくれることでしょう!


次は、いよいよ!今週の土曜日(9日)です。
千葉ピアスアロー・バジャーズとの対戦!
11月のホームでの悔しい戦い。今回こそ、その雪辱を果たしたいですね!
千葉の銚子市体育館で、午後1時、ティップオフ!
私も、千葉まで応援にいってきます!!

BREX FREIENDSが企画している、「アウェイ応援ツアー」もあるので、詳しくは、HPを参考にしてください。


また、11日(月・祝)には、ホームで、豊田合成スコーピオンズと対戦!
宇都宮市清原体育館で、午後1時30分、ティップオフです!

この日は、「栃木プロスポーツデイ」!
県内3つのプロスポーツチームのコラボレーションが実現しますよー。
栃木SCや、日光アイスバックスのファンの方も、ぜひ、会場にいらして一緒に応援してください!


最後に、サングラスをかけてやってきたお二人と、ハイチーズ♪


「さーて!夜の街へくりだそうか!私についてこーい♪」

ま、完全に私は「ひじ掛け」にされてますけどね。

2008年2月1日  0:00
☆山田ガチャピンと、井出ムック☆
1月29日(火)放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、背番号11番の山田謙治選手が来てくれました。

スタジオの前には、女子高生の姿も・・・♪

んー、分かりますよお♪だって、かっこいいですもんね♪

と、と、ところがっっっ!!

最近、山田選手がチームメイトからひそかに呼ばれているあだ名。

それは・・・、

「ガチャピン」!!


そうです・・・。

あの、ガチャピンです。

「えー!?どこが??」と思いながら話をしていた私。

しかし、段々と・・・「あ、ガ・チャ・ピ・・・。」。

いやー、山田選手は、内面はすごく優しくてよく笑う方なんですよ♪
けれど、外見は、一見、怖そうに見えるんです。
ただ、トロンとしたかわいらしい目をしていて、そこが、ガチャピンに似ている感じが、しないでも・・・ない。

これからは、試合で「山田ガチャピーン!!」と、応援してあげてください♪
それにしても、「ムック」じゃなくて、良かったね♪


さて、毎回、試合では大活躍の、山田選手。

27日の試合でも、速攻や逆転につながるシュートなど、活躍しました!

私が、彼のプレイで一番好きなのは、「スティール」♪
(「スティール」とは、ディフェンダーが、相手のボールを奪うことです。)

そこで、山田選手に聞いてみました。

「恋愛でも、スティールは得意ですか?」。

「いいえ!」と、力強く、即答でした。

ホッ・・・ですね(笑)

次の試合でも、かっこいいスティールをみせてくれるはず!期待していましょう♪


次の試合は、明日!3日です!

東京の足立区立総合スポーツセンターで、黒田電気ブリットスピリッツと対戦します。

この日は、「アウェイ応援感謝企画」!

当日、先着400名様が無料で入場できます!

また、2人の新外国人選手のデビュー戦でもあります。

皆さん、会場でBREXと共に戦いましょう!

そして、劉衡選手と、荒井尚光選手の怪我が早く治りますように・・・。


最後に、今回のポーズは、山田選手からの提案!

エドはるみさんの「グーググー」です。

おっ、二人の笑顔も、「グーググー」♪

山田選手の、怪しいタイトルのブログ「今夜が山田in栃木」も、ちぇーっくっ!!





このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月