あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年4月27日  0:00
春フェス、サイコー!!
「アラバキロックフェス08」に行ってきましたっ!!イエイッ!!

宮城と山形の県境で開催される、東北最大のロックフェスティバル!

宇都宮からだと、車で片道3時間くらい・・・。

好きなCDを、これでもかという位車に詰め込んで、いざ出発っ!


会場の桜は大分散ってしまっていましたが、少しだけ風に舞う花びらの中でのライブになりました♪

SUPER BUTTER DOGの曲は心にストレートに響くし、ミドリの勢いはとにかく凄すぎっというか、MCがスカッとしましたねー(笑)。

行きの車の中でも聴いていた、BEAT CRUSADERSも、ノリノリで楽んじゃいました♪


そして、久しぶりにライブでみた、チャットモンチーとアンジェラアキさん♪

2組とも徳島県出身なんですよ。

私は、ベリーに入社する前、徳島の放送局にいましたが、そのときは何度もお会いしていました♪

特にアンジェラさんは、夢を諦めずにずっと音楽を続けてきた方。

私は、彼女の人気がでる前から、彼女の曲は大好きでした。

それに、徳島の阿波弁で壁のないあったかいトークも、人柄もいいなと思っていました。

久しぶりに彼女のライブをみましたが、前と変わらず、全身でそして心で歌う方ですよね。

だから、彼女が歌い出すと、一瞬にして、みんなアンジェラワールドに引き込まれるんです。

聞けば聞くほど深い歌詞だし、思わず涙がでてきそうになりました。

アンジェラさんが、このライブで初披露してくれた新曲、「手紙」。

「15歳の頃の私」と「30歳の私」が、お互いに宛てた手紙が歌詞になっているんです。

明るい光がさしてくるような曲です♪

みなさんも聞いてみてください♪

さてさて、そろそろ夏フェスの予定を決めないとっ♪


2008年4月24日  0:00
あやえもんが、良い映画にであったあああああ。
映画「那須少年記」の試写会に行ってきました。

この映画は、森詠さんの「少年記 オサム14歳」が映画化されたもので、昭和29年の栃木県那須が舞台になっています。

開演前に、原作を手がけた森詠さんや、初山恭洋監督、出演者の太賀くん、平山あやさん(那須塩原市出身)、福田富一知事らの舞台挨拶がありました。


いやーーーー、良かった!!

観た後に、良い余韻が残るんです。

久しぶりにスッキリする涙を流したし、デトックス効果があるというか、心の中がキレイになりました。

これは是非、皆さんにも観ていただきたい!

かなりオススメの一本です!!


まず何と言っても、ストーリーがGOOですね!!

確かに子供の頃に感じていたのに今は忘れている、素直な感情を思いましました。

私は昔から、曲がったことというか、自分が納得いかないことは受け入れたくない頑固者タイプで、納得できるまで大人にでもつっかかっていくタイプだったんです(笑)

だから、この主人公の少年たちの気持ちは、よく分かります!

ま、社会に出てからは、理由は関係なく受け入れなければならない現実が次々にでてきて、その気持ちは忘れかけていましたが。


それに、「そう!こんなこと、あった!」「こんな人、いた!」と、思わず共感してしまうシーンが、いくつもありましたよ。

ちなみに、つぶやきシローさん演じる理科の先生や、体育の先生、中学の頃にいましたよ。

そっくりな、先生(笑)


それに、リアルな人間関係も描かれています。

あるシーンでは、中学生の頃の自分に。またある時は、教育実習で中学校に行っていた時の自分に重ね合わせながら観ていました。

きっと誰もが共感できて胸が熱くなる、そんなストーリーです。


また、この映画は、大田原市、那須塩原市、那須町、そして栃木の大自然を舞台にオールロケされた作品でもあります!

山に川に牧場に神社に・・・と、「ここ、もしかしてあの場所かな?」なんて考えながら観るのも楽しいかもしれませんね。


と・に・か・くオススメな、この映画!

7月から9月にかけて栃木県内で上映されて、その後全国へ!ということです。

観てみてくださーい!!

詳しくは、来週水曜日のB-UPでお話します♪

2008年4月23日  0:00
☆片岡選手☆
4月22日(火)放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、背番号91番の、片岡大晴(かたおか・まさはる)選手をお迎えしました!

昨シーズンは練習生だった片岡選手。

練習や試合ではよく見かけていましたが、今回お話をするのは、初めてでした。

坊主頭でアゴヒゲの容姿から、少し怖そうなイメージを持っていましたが、びっくりなことに、まったく正反対!!(笑)

打ち合わせで挨拶に行くと、緊張した面持ちで、「宜しくお願いします!」と、立って元気に挨拶してくれました。

打ち合わせ中も、なれないながらも、一生懸命、笑顔、笑顔、また笑顔・・・。

3月に大学を卒業したばかりで、メディアに出るのも初めて。

とにかく、初々しくて、何だか、かわいらしかったです(笑)

弟にしたいっ(笑)


宮城県出身で、大学は栃木の白鴎大学。

3年生の時には、関東大学バスケットボール3部リーグで、優勝!

4年生の時は、2部リーグで、5位の成績でした。

また、得点ランキングやアシストでも、3位を受賞!

その後は、リンク栃木ブレックスで練習生として、契約。

そして、遂に今シーズンからプロ選手として正式に入団しました。

身長は184cm、ポジションは、ガードです。

「どんなプレイを見て欲しいですか?」と聞いたところ、「とにかく、大きな声を出して、精一杯やっているところです」と答えてくれた、片岡選手。

先輩たちから多くのことを吸収して、これからパワーあふれるプレイを期待していますよー♪

最後に、シュートが決まった時に、いつもとるポーズを教えてくれました♪

このポーズが見られる日が待ち遠しいな♪



2008年4月22日  0:00
☆春ライブ☆
4月20日(日)、イオン佐野新都市ショッピングセンターのAUイベント会場で行なわれた、公開録音!

「AUプレゼンツ ジョイステーション春ライブ」!!

観に来てくださった方、有難う御座いました!!

私は、司会として参加♪

茂木のINDYに負けない、盛り上がりでした(笑)


今回のゲストは、4組。

音楽部門では、「中山うり」さん。
パフォーマンス部門では、「ダニエル・クレイ」さん。
お笑い部門では、「江戸むらさき」と「U字工事」が登場してくれました。


中山うりさんの音楽は、今、音楽業界で非常に注目されているんですよ。「ミラクルボイス」と呼ばれているその歌声は、必聴!ベールがかかったような、神秘的な歌声です。

ダニエルさんは、いくつもの楽器を一人で操りながら歌を歌う、スゴ腕の持ち主!なんと、自分で発明した楽器もあるとは、びっくり!

そして、「江戸むらさき」は、同じ茨城出身とは思えない、切り替えしの速さにびっくりしました!あと、ネタの多さね(笑)

最後に、写真もとっちゃいましたが、「U字工事」のお二人♪
現場までの移動の車の中でも、ずっとお話してました。
普段も、栃木なまりがすごいんですね(笑)


ちなみに写真は、イベント後のもので、彼らが食べているのは、イモフライ。

佐野の名物です。

帰りの車の中で、「どうしてもイモフライが食べたいー」と、ワガママを言う私。

そこで、SAへ向かってもらいました♪

でも結局は、イモフライではなく、イモフライの隣にあった「じゃこ天」と「くまさんのカステラ」を、注文♪

だってー、気が変わることも、あるんですもん♪

この日の模様は、4月27日(日)夜8時から放送されま-す!


2008年4月21日  0:00
入社2年目ですねー・・・。
AIのライブに行ってきました!

「DON’T STOP A.I JAPAN TOUR SUPPORTED BY AIU」

今回は、迫力のある凝ったステージ演出と、ダンスが見ごたえがありました!

みっちりレッスンをつんだと本人も語っていましたが、彼女のハスキーボイスとマッチする、キレのあるダンスでした。

ダンサーも豪華!ビヨンセやクリスブラウンなどのツアーダンサーが参加しています!

東京も含めて5月末までありますので、皆さんも是非行ってみてください♪


さて、遅くなりましたが(笑)、4月15日(火)で、「ランチタイム@インディカフェ」が、終了しました。

これまで、インディカフェにわざわざ足を運んでくださった方、メッセージで参加してくださった方、ありがとうございました!

お花も、お菓子も、プレゼントもいただきました。

公開生放送、楽しかったな・・・♪

あっという間でした。



ベリーに入社して、今年2年目!

社会人になり、同時にこの仕事に就いて、4年目の春を迎えました。

実は、3年間この仕事を続けてきて、最近、ピタッと立ち止まった時期がありました。

誰でも、仕事に対して悩みや不安・焦りとは、いつも戦っていると思います。けれど、私にとっては、「この仕事がしたい!」と、ずっと前だけ見て突っ走ってきた中で、初めて立ち止まった瞬間でした。


その理由は、以前、尊敬するある方に、「常に、5年後、10年後の自分を描いて今を過ごしなさい」と言われ、ずっとそうしてきましたが、急にそれが見えなくなったからです。

もちろん、今の仕事は楽しく、やりがいも感じていて満足しています。

色々なジャンルの方に出逢えて話が出来ること、自分の言葉で情報を伝えられることは、この仕事の特権だと思うからです。

だからこそ、「しっかりリサーチをして、相手の良さを引き出さなきゃならない」とか、「責任のある発言をしなきゃ」と、考えながら仕事をしていました。

ところが、最近、「一体、何の為に仕事をしているんだろう?目標は、何なんだろう?」と考えるようになりました。

しかし、なかなか答えは見つからず・・・。

ふと、3年目にわいてきた疑問でした。その頃から、なんとなくモヤーっとして、少し気持ちが入らなくなってしまって・・・。


そんな中迎えた、「ランチタイム@インディカフェ」の最終回と、B-UP。

先週は、今までになく沢山のメールをいただき、その中に、心に花が咲くような嬉しいメッセージがいくつもありました。

それを読んでいたら、とても嬉しくなって・・・。

「私の声で、元気をもらってくれている人がいる。」

「その人の、貴重な人生の一部に私の存在があるんだ。」

メールをみて、そう改めて知ると、「なんて幸せな仕事なんだろう」と、気が付きました。


これって、一番大切なことで、確かに思い返してみれば、自分もこの仕事に憧れた理由はそこにありました。

でも、すっかり見失っていたんですね。


ベリーでは、2年目の今年!これからは、パワーアップしていきますよ!

朝は、一日のスタート!これからは、これまで以上に、栃木県内全域に、(茨城・群馬にもね♪)電波で私の元気をいっぱい送り届けますからねっ♪


先日行った、ラム肉のお店♪

柔らかくてさっぱりしていて、いくつでもパクパク食べられちゃいました♪

友人は、食べながら腹筋していましたが(笑)、ラムはヘルシーだから、大丈夫なんですよねー♪

ま、面白かったんで、教えませんでしたが(笑)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月