あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年5月24日  0:00
イトーン??いいえ、イートン!!
20日(火曜)放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナ。
今回は、日本代表としても活躍する、背番号34番の伊藤 俊亮(いとう しゅんすけ)選手をお迎えしました!


昨シーズンまではJBLの「東芝ブレイブサンダース」に6年間所属していた、伊藤選手。
28歳で脱サラしBREXに移籍するのは、勇気のいる決断だったと思います。
本人はその理由について、「バスケ界の活性化の為」と話していましたが、私も彼の意見に同感です。

いま日本のバスケット界は、JBLとbjの2つのリーグがあります。
BREXが所属するJBLのプロチームはBREXと北海道のレラカムイだけ。
プロチームではなく、プロリーグが出来て、もっと盛り上がって欲しい!!

そういった意味で、プロチームであるBREXがもっとバスケ界をひっぱっていく存在にならなくては!
今回の伊藤選手の移籍は、そんな大きな決意があってのことだと思います。
勿論、地域で盛り上げるためにはマスコミの力が必要で、私もレディオベリーの応援団長として、精一杯応援していきますよ!!


こういったしっかりとした意志をもって頑張っている選手、私は大好きです!
それに、自然に「応援したい!!」という気持ちになってきます♪

スポーツが好きな皆さん、そしてバスケが好きな皆さんも、同じ気持ちなのでは?


伊藤選手は質問に対しても一つ一つ丁寧に答えてくれました。
笑顔も素敵だし、BREXの中でも人気選手になりそうな予感♪

ニックネームは、「イートン」です☆
皆さん、4649!!(古いね(笑))


ちなみに、身長は204cmの伊藤選手。
恒例の写真撮影で、気付かれないようにこっそり脚立を用意・・・♪

しめしめ、同じ位の身長になるかな・・・♪

きゃー、まだまだ全然足りなーい!!


2008年5月19日  0:00
料理も、ノコノコ・・・。
とったばかりの筍は、キャンプ場のバーベキュー広場で調理できます♪
このバーベキュー広場は屋根もついているので、雨の日でも安心。

後編では、オーナーの奥様に筍を使った煮物を教えてもらいました☆

他にも、収録後、奥様が筍料理をご馳走してくださいました。

筍ご飯に、筍のお刺身など・・・♪

シャキシャキとした歯ごたえに、香り・・・♪たまりませんっ♪


他にも、このバーベキュー広場には大谷石で作られた石釜があり、オーナーの息子さんが手作りのピザをご馳走してくれました!

もうっ、何を食べても美味しいっ!!

「たけのこ祭り、バンザーイッ!!」


目の前に広がる緑に、鶯や雉の鳴き声・・・。

そんな素晴らしいロケーションも、美味しく感じる理由の一つなのかもしれません。


「那須たかはらオートキャンプ場」のHPには、色々な情報が載っています。

みんなでワイワイ行くのも楽しいかも♪オススメです!

このときの取材の模様も、HPの「たかはら日記」に載せてくれています。

見てみてくださいね♪


2008年5月19日  0:00
たけのこを掘る、ノコノコあやえもん。
15日と22日放送の「あやえもんの栃木探検コプター」のコーナー(B-UP内・毎週木曜放送)では、「那須たかはらオートキャンプ場」に行ってきました!!


前編では、「たけのこ堀り」に初挑戦!

土から沢山のたけのこが顔を出している様子は、まるでツノのよう♪土が怒っているみたいでした♪


オーナーにコツを教えていただきながら堀りました。
オーナーは2・3回くわを入れただけで面白いほどホイホイ取れてしまうのに、私はかなり苦戦。

「たけのこに、なめられてるわけにはいかないっ!」と、強くくわを振り下ろすものの、グニャっと曲がってまっすぐさせず・・・。
力を入れればいいってもんじゃ、ないらしい(笑)

私は、くわを持つのも初めてだし、スーパー以外でたけのこを見るのも初めてで、何だか新鮮でした♪

空気も美味しいし、近くで箒川のせせらぎが聞こえる中、気持ちのいい汗をかけました。

2008年5月17日  0:00
☆オフは、オフなりに☆
「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーを聞いてくれている方はご存知の通り、最近のBREXは、新入団選手などが入ってちょっとバタバタしている様子。

しかし私としては、早く試合がみたくてみたくて仕方がない・・・。
9月の開幕が待ちきれないっすよお・・・。


そうぼやいていたら・・・、NBAなどのDVDをいただいちゃいましたーっ♪かなり嬉しいっっ♪
さらに、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームまでっ♪むふふふふ♪

そして、ある友人はスラムダンクの全巻を借してくれました♪
わーいっ!
漫画を読むのは、中学生以来かもしれませんねー。

私って、本も漫画も読み始めるとそればっかりになるので、しばらくは寝不足な日々が続くかも・・・(笑)

これらで勉強しつつ、開幕を楽しみに待ちまーす♪

さてさて、読む前にお茶とお菓子を用意しないと・・・♪

ルンルン♪

2008年5月17日  0:00
びんぼうぐさ??ハルジオンー♪
先日、東京でプロのカメラマンをしている友人に会ってきました♪
会うのは、私が少しだけモデルをしていた大学時代以来。
今回も、何枚か撮ってもらいましたー☆


ところで、つい最近、彼は写真を撮るために一人でタイやラオスなどに行ってきたとのこと。
旅行って、一人で行くと色々な思い出ができるんですよね(笑)
色々な話が聞けました。


ところで、彼にもらったお土産の中に「ラオスのコーヒー豆」が。

どうやら、ベトナムコーヒーのように練乳をいれて飲むらしいんです。・・・ということは、相当濃いんでしょうねー。
前にベトナムカフェに行った事がありましたが、そこで使われていた練乳は日本のイチゴなどにかけるものとは違ったもので、あんなに甘くはないものでした。

うーん、気になる・・・。

ただ問題は、我が家に今、コーヒーミルがないということ。

今度、ミルを持っている友人とコーヒーパーティーでもしようかと思っています。

また、感想を報告しますねー♪

彼のHPには、旅の日記も載っていますよー。

よかったら見てみてください♪


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月