あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年6月29日  0:00
☆ストリートバスケ☆
28日(土)、3on3 Street Basketballのイベント、「BREX HOOP BATTLE 2008」の取材に行ってきました♪

このイベントは、地域のバスケットボールチームが集まり、3on3で対決!勝ちあがった優勝チームは、BREXチームとのスペシャルマッチが出来るというもの。

取材を進めていたら、BREXの川村選手が声をかけてきてくれました。
「ブログの更新、遅いんじゃないんですかー?(笑)」ぎくっ。
チェックしているな、おぬし・・・(笑)

そんな彼は、この日もブログ用のオモシロ写真を沢山撮っていたようですよ♪皆さん、選手それぞれのブログもチェックしてみてくださいね♪


さて、会場のオリオンスクエアにはHipHopがかかり、ベリーでおなじみの「CLUB・BASQ」のDJが♪(BASQ FM:毎週土曜18:00~OA)♪HipHopの中での3on3なんて、ストリートバスケらしー♪

地域のバスケットボールチームの中で優勝したのは、去年同様、DOLA! BREXチームとの対戦が行なわれました!
結果はBREXチームが勝ちましたが、DOLAはプロのBREXを相手に、ガンガン点を取り、しっかりと守っていましたよ!
盛り上がる試合展開に、お客さんの数も増えていき、約1000名のギャラリーが!

通りがかりの女子高生は、「なになに?バスケやってるよー!ちょー、やりたーい!」と話していました。

そう、今回参加した地域のバスケットボールチームも勿論ですが、栃木には、ミニバスをはじめ、バスケット好きな人は多いはず。

「その栃木に、プロバスケットのチームができたんだよ。9月に開幕するんだよ。・・・」

こうして少しずつ、栃木にBREXが浸透していくといいな♪


さてさて、ここでちょっと宣伝を☆

明日の朝6時40分頃、全国放送で栃木からのレポートをお送りします♪

宇都宮市長岡の「もったいないの森長岡」をとりあげます。プレゼントもありますよー。

皆さん、聴いてください☆


2008年6月29日  0:00
えっ?この中にニセモノがっ??
最近のお気に入りCDは、COLDPLAYの「美しき生命」♪
大阪でLIVEをみた日が懐かしいな~。
私はUKロックが好きで、COLDPLAYは、哀愁ただよう声と、「静の中にある動」的な曲調が好きです♪


さて、24日放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナ!

この週は、ゆうにいに代わってU字工事がパーソナリティ。
「お久しぶりです!」と笑顔で言うと、「初めまして」と返されました(笑)。いらっ。

ピリピリした空気を和ませてくれたのが、今回のゲスト!
BREXの専属チアリーダー「BREXY」の5人!
ゆかサン・かずえサン・あっぴいサン・のんサン・りえサン!
久しぶりの再会♪しかも今回は、初めて衣装で来てくれました!やっぱり、かわいい♪

ところで、気になるのが、体型の維持・・・。
最近では、選手と一緒で食事制限をしているらしく、おやつは「スルメ」と言っていました。(えっ、スルメくさいブレクシーかー。うん。でも、かわいいから、いいかっ♪)

先月、今シーズン(2期生)のメンバーオーディションが行なわれ、今回スタジオに来てくれた5人を含めた8名が決定しました!

5人に、「何故、また受けようと思ったの?」と聞いたところ、「沢山の方と触れあえたから」「見ている人に夢を与えたいから」「感動が忘れられないから」などの答えが返ってきました。

BREXYは、シーズンオフでも、地域密着のイベント活動などに多く出向いていて、近い距離で私達と接しています。
彼女達の支えている部分は、大きいと思いますね♪


放送終了後、写真撮影♪

ディレクターのゆかさんが、「あやえさん、ここ、乗ってください!」と、膝をポンポン♪

いやいやいやー・・・、ポンポン♪じゃないっすよー。
そんな、怖いじゃないですかあ・・・。

「あやえさん、早く♪」と、ゆか先生。

あ、ちょっとピリピリしてますか?ゆか先生。

・・・ということで初めて乗せてもらいました!

・・・が、緊張しすぎて、硬直状態。

笑顔もこわばり、手は、やじろべえー。

それにしても、この私を持ち上げるなんて、おぬしら、なかなかやるなっ♪

BREXYの皆さん、また来てくださいねー♪

2008年6月22日  0:00
クルシイ・・・ヨ。
果たして、どうなる・・・?


2008年6月22日  0:00
セイメイノエリアダ・・・ヨ。
来週の放送では、「生命」のエリアを探検!

「体力測定コーナー」に挑戦しちゃいます!

腹筋に垂直とび・・・すべての数値を全国平均と比較・・・

しちゃって、いいの?

果たしてどうなるっっ??


2008年6月22日  0:00
ウチュウニキタ・・・ヨ。
B―UP木曜日で放送している、「アヤエもんの栃木探検コプター」!

今週と来週は、宇都宮市西川田にある「わくわくグランディ科学ランド」からお届け!!

館内にある沢山のエリアの中から、「宇宙」と「生命」のエリアを探検だいっ!

今週の放送では、「宇宙」のエリアで「宇宙船」にのり、クイズに挑戦!

地球から出発して、クイズに答えていきながら宇宙にあるクエーサーを目指すというもの。



見事に、即、脱落して、すぐ地球に帰還。


めげずに今度は、こーんなマシンに乗って「船外活動」に挑戦だー!

思うように動かせず、一回目は小学生の標準にも満たずにタイムオーバー。


改めて、土井隆雄さんて凄いわあ。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
アーカイブ