あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年8月30日  0:00
フレッシュアトムと、馬が合う??
「あやえモンの栃木探検コプター」。

今月28日(木)と来月4日(木)は、那須塩原市の「那須トレーニングファーム」へ、GO!

ここにいるお馬さんは、どの子も目が穏やかでツヤのある毛並み♪美しい・・・♪

その中の、一頭。「フレッシュアトム君」20歳(人間の年齢に換算すると、約80歳)。若い頃は、競走馬として活躍していたそうです。


28日の放送では、お馬さんに関する基礎知識や豆知識を教えてもらいました。
放送でも話しましたが、馬は、人間で言う4本の指で立っているという話。
驚きでしたね(笑)


来月4日の放送では、室内の馬場で、いよいよ乗馬体験でーす♪

「那須トレーニングファーム」では、こういった体験乗馬のほかにも、乗馬教室やファームステイもあります☆
取材の日も、生徒さんがいらしていました。

習い事が乗馬教室かー。
オッシャレ~♪

それにしても、馬って、かわいいな☆

フレッシュアトム、我が家にいてくれたらなー♪

ぶちょー、お馬さんがほしいです♪


2008年8月25日  0:00
☆あやえもんのGO!GO!BREX!!初・公開録音☆
こんばんワカメー♪

23日は、ずっと楽しみにしていたBREXの試合を久々に観ました。
スターティング5は、竜三選手以外は新しく加わった選手。
さらに、ユニホームも新しくなっているし、最初は正直、違和感がありました(笑)

でも、出場した選手・ベンチにいた選手・そしてファンがみんなで戦っているというあの雰囲気は、やっぱり変わらない。いいですよね♪

競った試合でしたが、勝利で飾ったBREX!
この試合で見えてきた「今のBREX」。
開幕戦は、もっとベストな状態で私達に新生BREXを見せてくれるはずです!楽しみにしていましょう☆


そして、24日、今日は(といっても、12時過ぎているので25日になっていますが。)「BREX&ベリーの共同イベント第一弾!」が行なわれました☆
ベリーのイベントスペースでのトークショーです。
あまり告知が出来ていなかったので、どれ位集まってくれるか内心ドキドキしていました。
でも、途中で立ち見の方も出る位、多くの方にお越しいただきました。
雨の中にもかかわらず足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございましたっっ!!


トークショーの中では、毎週火曜日夕方6時から生放送している「あやえもんのGO!GO!BREX!!」!の初の公開収録もありました!
ゲストの川村選手・大宮選手・伊藤選手に、前日のプレシーズンマッチを振り返ってお聞きしています。
この模様は、26日(火)のいつもの時間に放送されますよ☆
あ、そうそう、途中で、ランディ選手もマック片手に遊びにきてくれました☆

選手やファンの皆さんと観戦した北京オリンピックバスケ男子決勝の試合のことも書きたいのですが、長くなりそうなので、また後日話しまーす♪


イベント終了後、恒例の写真撮影☆
実はこのコーナー用の写真、結構、好評(笑)
しかし、ごめんなさーい。今回は普通ですー(笑)

イートンも撮っていたので、「イートンブログ(仮)」に載せてくれるかも?
ところでイートン、いつまで(仮)なの??
この際、タイトルを「伊藤さんッスー」にしてもいいのでは?(笑)

では、おやすみなさーい☆


2008年8月22日  0:00
牛さんに教わったこと。
「あやえもんの栃木探検コプター」!

14日・21日は、那須塩原市の「前田牧場」さんに、ゴー!

乳搾りとバター作りを体験しました☆

こちらにいる牛の殆どは、乳牛です。

黒い子牛に、大きな哺乳瓶のようなもので、お湯をあげました。
目を大きく開けて、哺乳瓶の方だけを見つめながら、
ごくごく飲むんです。吸い付く力が、スゴイんです。
暑いから、喉が渇いていたんでしょうね。
嬉しそうに、しっぽをふりながらあっという間に飲みほすと、
もっとのみたい!って、仕草もみせました。


でも、聞いたんです。
「黒い牛は、大きくなったら、食卓に並ぶ肉になってしまう。」
なんだか、あの、子牛の大きく開いた目が忘れられないんですよね。

人間の成長は嬉しいけど、でも、この子は、大きくならないで欲しいって、内心、思ってしまいました。

人間のためだけに生まれてきて、人間のためだけに働きつづけ、そして人間のために死んでいく。
そういう命も、あるんですね。
何だか、凄く胸が痛みました。

そういった牛達を目の前で見た今、やっぱり、食べ物は粗末にしちゃいけないと、痛感しました。

ありがたいと思っていただくこと。

そう、「いただきます」なんですよね。

貴重な体験、そして、勉強になりました。


2008年8月22日  0:00
週末は、バスケ漬け☆
さーて、いよいよ明日はBREXのプレシーズンマッチの日です!

宇都宮市清原体育館で、「三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ」と対戦します。開幕前の大事な一戦です!


そして、次の日(24日)には、レディオベリーのイベントスペースでトークショーを行います!

川村選手と大宮選手をお迎えします。

ファンの皆さんからの質問にも、答えてくれちゃいますよ☆

MCは、DJkeiさんと、私が担当!

毎週火曜日に生放送している「あやえもんのGO!GO!BREX!!」の、初の公開収録も行なっちゃいます♪

きゃー、楽しみ♪

みなさん、遊びにきてねー☆


2008年8月22日  0:00
あなたのハートに・・・ダーンクッ!!
19日放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」には、新加入の外国人選手、背番号32番のランディ・オアー選手と、通訳の水野宏太さんをお迎えしました。

1982年12月13日生まれ。現在、25歳。
(ちなみに、ランディ選手、水野さん、私は、同い年。)

アメリカ・サウスカロライナ州出身。
身長:210cm 体重:95kg。
BREX一番の高身長です。
パラグアイメトロポリタンリーグのチームから、BREXに移籍してきました。
ポジションは、フォワード/センターです。

お気に入りの食べ物は?と聞くと、
「ココスのメニューなら何でも。ココスのCMに出たい位、好き」と答えてくれた、ランディ選手。

ドラえもんの次は、ランディ選手が包み焼きハンバークのCMに出ているかもしれませんね♪

質問の流れから、
「試合では、あなたの為にダンクをします!」
と、私の目を見て言ってくれたランディ選手。
私も、久しぶりに動揺してしまいました(笑)
でも、コレ位強気なコメント、頼もしいじゃないですかー☆
試合が、楽しみです♪

あ、皆さん、この日の放送分からポットキャストで聴けるようになりました!
24日から、BREXのHPにUPされますので、チェックよろしゅー☆


大きいランディ選手が持つと、バスケットボールも、こーんなに、ちいさーい!!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月