あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2008年9月27日  0:00
ついに、開幕!!
遂に、この日が、きたあああああーーー!!

待ちに待った、BREXの開幕2連戦!

この開幕を、皆さんそれぞれの想いで迎えたことでしょう。

会場の宇都宮市体育館には、26日は3015人!
(宇都宮市体育館での最高人数だそう!)
2日目は、2714人が集まりました!
マスコミの数もすごかった!これまでの7倍位のマスコミ数でした。


対戦相手の「東芝ブレイブサンダース」は、神奈川県に本拠地を置くチーム。
2004年―2005年シーズンには、リーグ制覇を成し遂げましたが、昨シーズンは8チーム中7位でシーズンを終えました。

とはいえ、昨シーズン終了をもってリーグ優勝時の主力選手が引退していたり、新外国人選手が入っていたりと、BREXがどれ位戦えるのか、はっきり言って分かりませんでした。

それは、東芝としても同じ。開幕ギリギリに田臥選手のビックニュースが飛び込んできて、果たしてBREXについてどれ位研究できていたのか?



さて、結果は・・・。

26日、66-82。
27日も、69-79で、敗れました。
開幕試合を白星で飾れませんでした。


正直、悔しい気持ちでいっぱいです。

今も、抜け殻のようになっています。

でも、選手達は、もっと悔しいはず。

課題のいくつかは、もうはっきりと見えてきています。

この悔しさをバネに、次の対戦の時には必ずリベンジしましょう!

BREXは、まだスタートしたばかり!

田臥選手と他の選手の息がぴったり合って、加藤ヘッドコーチの目指す「トランジション(攻守の切り替え)の速いチーム」にBREXがなった時、そして選手それぞれの良さが発揮できたとき、果たしてどこまでいけるのか。

それを想像したら、ワクワクします!

4年後の日本一、BREXならきっとやってくれるはず!

皆さん、長いシーズン、気合いれて応援しましょうね!

詳しくは、「あやえもんのGO!GO!BREX!!」をお楽しみに!

2008年9月24日  0:00
☆B-UP、大きくなちゃった☆
まずは、昨日のBREX公開生放送にお越しいただいた方、メッセージを送ってくださった方、番組を聴いてくださった方、ありがとうございました!

必勝祈願と練習の合間に、15人の全選手に登場していただきました!全選手登場は、初の試み!1時間は短く、あっという間でした。実は、もっともっと色々な話を聞きたかったな・・・。

まだまだ私の中では試行錯誤の連続です。

ラジオを聞いているどんな方にも響くような、BREXの良さを伝えていきたいなと思います♪私も、今シーズン、「あやえもんのGO!GO!BREX!!」、頑張りますよー!


さて、今日は、とても嬉しいことがありました♪

今朝のB-UPで、「あやえもん、一周年おめでとう」というメッセージを、大変多くいただきましたっ!!

「そうだっ!私、去年の10月からB-UPを担当したんだった!」って、皆さんのメッセージで思い出しました(笑)

メッセージの中には、「去年の今頃、転職したばかりで、慣れない環境で緊張する毎日。いつも車でB-UPを聴いて、頑張るあやえもんの姿に元気をもらっていました」というものも。

もう、涙がちょちょぎれますよ。

リスナーさんとの距離が近いラジオ♪大好きな仕事です♪
ずっとこの仕事を続けていきたいな☆

そして、21日(日)に放送したBREX特別番組についても、沢山のメッセージをいただきました♪

嬉しかったのが、「これまでバスケに興味がなかったけど、この番組を聴いて、試合を観てみたいと思った」というもの。

これほど嬉しいことはありません。

「番組の先には、いつも聴いていてくれている人がいる」。

このことを、ずっと忘れずに頑張りたいです!


そして、今朝の産経新聞をご覧になった方!

B―UPの記事が大きく載っていました!産経さん、有難うーー!

読売新聞と朝日新聞の取材もあるので、近々、記事が載るはずー♪

そう!!B-UPは、10月から一時間拡大するんです!

7時30分から、11時までの放送になります!!3時間半!

これまでの朝番組のなかで、一番長いそうです(笑)


「入社一年目で、ベリーの新社屋完成。」
「担当しているBREXの、リーグ優勝。」
そして、今回、「B-UP拡大!」と、嬉しいニュースばかり♪

皆さんのお陰です!!本当にありがとうございます!
これからも、宜しくお願いします!!

2008年9月21日  0:00
☆バスケバスケバスケ☆
BREXの関係者お披露目パーティーの司会をしてきました。

思えば、去年の6月のお披露目パーティーで、初めてBREXの選手たちと出逢いました。

選手達と歳が近いこと、自分と同じようにスタートをきったばかりということ(ベリーに入社したばかりだったので。)という点で、勝手に親近感を覚えました。

話しかけてきてくれる選手達の目はキラキラしていて、バスケが好きだと夢を語る姿に、なんだか元気をもらいました。
それがきっかけで、BREXを追いかけ始めたんです。

あれから、一年経ったのかー・・・。
あっという間です。

リスナーの皆さん、今年は、加藤ヘッドコーチと15名の新生BREXです!また、一緒に、新たな思い出を作っていきましょう!


さてさて、最近、映画「フライング・ラビッツ」を観ました!

女子バスケの世界は、ちょっと懐かしかったです。
というのも、実は私、小学生の頃ミニバスをやっていたんです。
ホント短期間でしたが(笑)。
この映画を観たら、改めて何か団体スポーツをやりたいな・・・そう思いました。

2008年9月19日  0:00
加藤&井出コーチ
16日(火)放送の「あやえもんのGO!GO!BREX!!」のコーナーには、加藤三彦ヘッドコーチをお迎えしました!


打ち合わせの段階で、もう、一気に加藤ワールドにっ♪
どういうものが、加藤ワールドかって?

うーん、どんな表現をしたらいいかな。
考え方が型にはまっていないんです。

加藤ヘッドコーチと話していると、パーッと目の前が明るくなってくるような、希望や夢をずっと持ち続けている方なんだろうなって思います。
私は、加藤ワールド、好きですねー♪


色々と今のチーム状況をお聞きました。

「BREXの雰囲気は、どのチームより最高!」とのこと。

練習でもお互いが高めあい、良いプレーを引き出しあっているようです。

あとは、「怪我をしないでほしいな・・・」私も、願うのはそれだけです。

詳しくはポットキャストを聞いてみてくださいね♪


最後に、「コーチポーズ」を教えてもらいました。

どうですか?

自然に表情も険しくなってしまいました。

2008年9月15日  0:00
毒毒モンスター、現る。
この様子は、ベリテン前のベリーブース物販の準備。

ベリーの3階での様子です。
学園祭みたいでしょ(笑)
毎年、この時期はこんな感じです♪

「今回、私は物販じゃないシー♪」と、ひやかしに行ったら、
ちょっと!!?何ですか??この紙はっ!!

「アヤエもひげそりたいヨー」だってー!

意味わかんなーい(笑)

書いていたのは、もちろん、エイミー姉さん!!

くうううううっ!!

ま、でもこの、私のTシャツPR用紙のお陰でTシャツ完売だったそうですからー♪

色々な場所で汗を流していた、ベリテンに関わっていたすべてのスタッフう~、お疲れんこーーーーーん!!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月