あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
次のページ
2011年9月22日  0:00
☆だいふくクン☆
昨日は、すごい台風でしたね・・・。
私は緊急ニュース担当で、ずっと台風ニュースをよんでいましたが、栃木でも土砂災害やら停電やら被害がありました。
地盤の緩んでいるところが多いと思うので、皆さん、お互い今後も注意しましょう!


昨日はそんな台風の中、ランチは栃木市のリポーター愛ちゃんといってきました。お互い最後にほっとレモンティを頼んだのですが、なぜか私はそこにミルクを・・・。
見事にレモンが分離して、ショックな見た目になりました(泣)
皆さん、レモンティにミルクは、欲張りです・・・。





さてさて今日は、台風が去ったのに土砂降りの中、うつのみや動物園にハグハグアニマルの取材に行ってきました☆

詳しくは、明日のハイパーで放送します☆出演してくださった、犬担当のスタッフぞうざさんと、3匹のワンちゃん♪

だいふくクン、こうチャン、びびチャン♪
3匹とも雑種で、訓練をつんでワンワンショーにでられるまでに成長☆

高い位置にあるフラフープの中をくぐりぬけたり、
ハードルの間に寝た私の上を飛び越えたり・・・。
私はビビリまくりでしたが(笑)、というか、ハードルの時の写真
のカオ、やばいですね(笑)

ダイフククンは堂々としていました☆

人懐っこくて、顔をたくさんなめてくれましたよ♪
特にディレクターのこまっちゃんは、3匹にモテモテでした♪

うつのみや動物園ではワンちゃんの里親募集も行っているそうです。なんだか、日本の動物をとりまく環境は本当に遅れているなあと、いつも思います。里親を募集しているワンちゃんや猫ちゃん、そして毎日のように保健所で殺されていってしまう沢山のワンちゃんやネコちゃん・・・。動物環境の進んでいる国では、保健所から犬やネコを譲ってもらって飼うことが当たり前のところもあるんですよね・・・。
そうして救われる命も沢山あるのに・・・。それを考えると悲しくなります。これから動物を飼おうと考えてらっしゃる方は、色々な方法で探してみてくださいね



2011年9月22日  0:00
☆インディ☆
そしてこちらは、次の日のインディジャパンザファイナル!


今年も去年と同じく、ハイパーの番組でリスナーさんとの観戦ツアーを行いました!

試合が始まると、隣の佐藤アナがパシャパシャ・・・!!!「私もいい写真をとってやる!」と、カメラを向けますが、車が速すぎて、シャッターを押した頃には車がいない・・・(泣)少しずつとらえてきたなか?と思った時にひらめきました!「カメラも動かすのか!?」そして・・・、見事に成功!!


佐藤琢磨選手、何度か車をぶつけられたりとアクシデントがありましたが、なんとか走りきりました!もうちょっと順位は上げてほしかったですけどね(笑)
ここまで調子が良かっただけに・・・。茂木では初のロードコースでしたが、色々なドラマがあって面白かったです!


インディジャパンは、何度か観にきていて思い出があっただけに、今回が最後というのは本当にさみしいです。また、日本で復活できる日がきてほしいな・・・。


参加して下さったリスナーの皆さん、なかなか全員の方とお話ができなかったのが心残りです・・・(泣)ご参加ありがとうございました!!

2011年9月22日  0:00
☆フラメンコ☆
そして、プレシーズンマッチの後は、フラメンコショーへ♪


ワインとお料理が美味しい、宇都宮のHACHINOJOさんを貸しきってのパーティでした♪

メインで踊るのは、渡部純子さん!私のフラメンコの先生で、渡部先生のステージをみるのは初めてだったんですよー♪というか、フラメンコを習っておきながら、本格的なフラメンコをみるのは初めて!


渡部さんは、フラメンコに出逢ってからスペインに20年住み、バルセロナの老舗タブラオで、フィグーラ(トップダンサー)を12年務めた経験をもっているんです。普段は面白いことを言いながら笑いも交えてレッスンをしてくださるんですが、ステージに出てきた瞬間から、いつもと全然違う先生がそこにいました!



何ていったらいいんだろう・・・。フラメンコって、よく「情熱の踊り」なんて表現されますが、この感じは、「情熱」というより「魂の踊り」といった表現が合うなと思いました。

一緒にみていたお友達は、「人生の踊りなんだね・・・。」と、感動して泣いてしまっていました。

私は、完全に固まってしまって、まばたきも忘れてしまう位。本当に、久しぶりに「本物」に触れたような気持ち・・・。


渡部先生は、何かがおりてきたかのように、表情から手足の先までオーラを放って、怖いくらいでした。

このフラメンコの踊りや雰囲気は、決して日本では生まれないだろうなー・・・と感じました。フラメンコの歴史を知りたくなりましたねー!

とにかく、こんなに素晴らしい方が宇都宮にいらっしゃること、凄いことですね!!私も、少しでも近づけるようにがんばりたいと思います!
出遭えた奇跡に感謝!!

2011年9月22日  0:00
☆BREX☆
いよいよ、BREXのシーズンがやってきましたね!


9月17日はプレシーズンマッチに行ってきました☆

日本代表メンバーがいないことや怪我しているメンバーもいることから、育成契約選手を多く使って、様々なことを試している感じの試合でした。新しい選手の可能性もたくさん見えた点は良かったんですが、今シーズンのBREXの形は、ちょっと分からなかったです・・・。


開幕してからが楽しみともいえるんですが、でも日本代表メンバーが戻ってきてからの練習で、果たしてどれ位チームとしてまとまるのか?ケガの選手は開幕に間に合うのか??ちょっと不安もあるのも正直なところ・・・。


10月8日開幕戦の生中継番組の準備が少しずつ進み、先日は今シーズンのBREXのイヤーブックに載せていただけるコメントも書きました。段々とワクワク感とドキドキ感が高まってきますね!!
(会見の様子と、とちぎテレビの片山アナとパシャリ♪)

2011年9月22日  0:00
☆癒し・・・☆
続いて、こちらは私の癒しの存在♪


お友達の男の子、お兄ちゃんのレナくん7歳と、弟のみっくん5歳です。

男の子って、最初は照れてなかなか話してくれないんですが、ゲームの話になると急に元気になって色々教えてくれるんですよね☆特に、スマホでやるユーフォーキャッチャーのゲームが面白くて、私が「これが欲しい!」というと、取ってくれるんです♪上手だし、かわいいんだなっ、本当に♪


そんな2人は、保育園に好きな女の子がいるらしいんです。お兄ちゃんは両想い☆でも、弟のみっくんは、相手の女の子にとって2番目らしくて、「でも一番になれるように頑張る!」って言ってました!そうだ!それでこそ、男子!!2人でじゃれている感じもすごくかわいくって、沢山話して遊びつかれた後はぐっすり寝ちゃっていました☆



最近私のまわりは、第1回目の妊娠・出産ラッシュ!

この2人はちょっと大きい男の子だけど、周りは、妊娠中の子や1歳くらいの子供がいる友達が多くなってきました☆

自分が2つ年の離れた妹との姉妹なので、男の子ってどんな感じなんだろう?と思っていたんですが、友達の男の子を見ていると、素直じゃない感じとか、照れている感じがすごくかわいくって、癒されますねー♪


もっと大きくなっても遊んでもらえるようなお姉さんを目指そうっと♪

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月