あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
2013年10月6日  15:09
☆こうなったら、北海道、住んじゃいますかっ☆
という位、美味しいものいっぱい、自然いっぱい、動物いっぱい♪


ちなみに私は北海道に来るのは人生2回目。


1回目は、小学6年生の頃、小学生の友達同士だけで函館に行きました☆

函館山の夜景は、今でも忘れられません。


あと、朝市のキラキラ大粒のいくら丼ね♪

いくらだけに、いくらでも食べられる美味しさでした☆


さて、旅行3日間は、札幌市内を観光しました。

時計台もいきました☆

「日本三大がっかり名所」と言われいていますが、全然そんなこと、ありませんでしたよ♪

今ではなかなか見られない珍しい窓枠や、時計台に時計が運ばれてきた時、サイズが合わなくて苦労したというエピソード、そして、もともとは北海道大学の体育館として利用されていたということなど、色々勉強になりました☆



そして、お菓子の「白い恋人」が作られている工場もある「白い恋人パーク」にも行きました☆


外観がお城みたいで素敵だったー♪

バラも沢山咲いていて、時間になると園内にシャボン玉がいっぱい飛ぶんです♪メルヘンな演出とともに♪


ホットチョコレートも美味しかったし、色々な装飾のカップ達を鑑賞することもできて、幸せな時間でした☆☆
そしてそして、北海道といえば、大好きな「水曜どうでしょう」(笑)

HTBの見学ツアーに申し込み(笑)、スタジオやら駐車場といった、実際に
「水曜どうでしょう」で使われている場所をみてきました(笑)


全国から、この番組のファンが訪れているんですよね♪


ここは、よく撮影している、HTB裏の公園。
オンちゃんのボールペン、ゲット!!



よーし、仕事もガンバルゾ!!

2013年10月6日  15:01
☆ヤーレン ソーラン ほっかいどー♪☆
「ヤーレン ソーラン ほかいどー♪」の歌を歌いながら、2日目にやってきたのは、ずーーーーーっと行ってみたかった、旭川のあさひやま動物園!!



動物の行動展示に、大興奮っっ!!


一番感動的だったのは、ペンギン館!

私達がとおる水中トンネルの360度周りには、ぺんぎんがスイスイビュンビュン泳ぎます。

上を泳ぐ姿は、羽を広げて飛んでいる鳥のよう!!
アザラシだって、縦に泳いで目が合います♪
絶滅の危機にあるホッキョクグマ、見られるのは、ここを含めて数園だけ!


もぐもぐタイムという食事の時間は、目の前で迫力のある姿が見られます。
食べたら、歩いているすぐ横で眠くなりました。

2013年10月6日  14:59
☆北海道☆
3連休ができたので、急遽、北海道に行ってきました☆

今年の夏休みです♪

なんだか、しばらく前から、どこか遠くに行ってリフレッシュしたくて・・・。


1週間前にチケットを探して、2泊3日で宿泊費込み3万円♪
探せばあるもんですね~♪


1日目は、運河の街、小樽観光♪

海鮮、新鮮なものって、甘みや食感が全然違うんですっ☆

石原裕次郎さんの写真記念館では、映画のセットのようなところで写真が撮れます☆


うん、大事なのは、セットというよりは役者のような気がする(笑)

私の写真、全部ギャグっぽいもん(笑)
例えば、こんな・・・(笑)
大好きなオルゴール館にいって、雪の結晶のようなオルゴールを購入♪


そういえば大学生の頃、私の誕生日に住んでいる学生寮に父親からオルゴールのプレゼントが届いたなー♪

「世界にひとつだけの花」の曲で、感動しちゃった☆


そして、美味しかったカニまん♪

その場で出来たてアツアツでした☆
おかしのルタオの本店♪

ルタオって、小樽からきてるんですよね♪

2013年10月6日  14:18
☆久しぶりの更新です☆
すっかり秋になりましたねー♪


昨日はBREXのホーム開幕戦に行ってきましたが、毎年、この時期になると1年って早いなーと思います。


秋の味覚、きのこ♪

先日は、きのこ3種類くらい使った炊き込みご飯を作りました☆炊飯ジャーに入れる前に、ごま油で少し炒めると香りもついて、さらに美味しくなります♪
美味しいもの・・・といえば、10月から新コーナーがスタートしました☆


「NTTドコモ プレゼンツ ココウマおいしさ調査隊」です♪


NTTドコモのグルメ通 わたなべさん(なべー隊員)オススメの栃木県内の美味しいものを、私・井出隊員が調査していくというコーナー♪



先日、1回目の収録があり、1日に3件の調査に行ってきました☆
3件どれも、とっても美味しいお店ばかりで、私はなべー隊員と味の好みが一緒だということがわかりました(笑)


1件目は、佐野のジェラートカフェ「サンタルチア」さん!!


毎回、このコーナーだけのお得な特典があるので、ぜひ聴いてください♪


ちなみに「サンタルチア」さんでは、期間中、ドコモのケータイをみせると、2種類のジェラートの試食ができちゃいます♪
かなり要チェックなコーナー☆
しかも毎回、私はかぶりものをさせられているので、HPもよかったらご覧ください(笑)はあ・・・これさえなければなー(汗)



「NTTドコモ プレゼンツ ココウマおいしさ調査隊」は、毎週金曜 B☆BOX FRIDAY HYPER内 18:30から放送♪
そしてこちらが、そのコーナーのステッカー♪

調査に行かせていただいたお店に貼らせていただいていますので、チェックしてくださいね♪
秋・・・といえば、「食欲の秋」でもあり、「スポーツの秋」でもありますね♪


私の趣味の一つ、フラメンコ!!習い始めて2年以上がたち、ついに初めて出演側として迎える発表会が、12月に近づいてきました☆(去年は出してもらえず、受付でした笑)


私は、2曲で踊ります。だんだんと練習も厳しくなってきていて、踊りの難しさを実感しています・・・。



昔、徳島に住んでいたころサルサダンスをやっていました。当時は、「ストレス発散に~♪」くらいではじめて、先生をはじめサルサ仲間も、あまり細かいことは気にせず、楽しく踊るというのが基本でした。



でも、今のフラメンコは、とっても本格的で先生も厳しい方・・・。

本気でやりたいという気持ちがないと続けられないような雰囲気です。
私も、怒られる度に凹んでちょっと嫌になりますが、悔しいので続けています(笑)


なんとか、12月の発表会、満足できるような踊りがしたいと思っています☆


最近、衣装の話が出てきました☆初めて着るフラメンコの衣装、どんな風に仕上がってくるか、とっても楽しみです♪
ところで、10月に入って少し経ちますが、先月、ピンチヒッターとして担当していた生放送番組「ほっと ほっと 真岡」を卒業しました☆


産休のエイミーさんにかわって担当していた3ヶ月間・・・。


最終回でも話しましたが、「3ヶ月」という期間は、何もなければあっという間に感じる位、短い期間だと思います。


でも、私にとってのこの3ヶ月間は、色々なことがあった期間でした。

そのことがあった ほぼ次の日が「ほっと ほっと 真岡」の生放送の日でした。


心が動揺したままで、声を出そうとすると涙が出てきて喋れず、手は震えるし、頭は真っ白だし、マイクの前に座る勇気が全くもてなかったんです。

そんな経験、これまでのアナウンサー人生の中で初めてのことでした。

そんな中、真岡のスタッフに勇気をだしてそのことを話しました。


今もそうですが、本当に辛い時って、その事を話すこと自体が辛いんですよね。


「大丈夫?」って言葉も、現実を思い出し残酷に感じるくらい、辛い一言で・・・。


なので、今でも、本当に心を許している人にしか、話せていませんし、その勇気がまだもてません。


時がきたら、少しずつ言えるときがくるのかもしれません。



でも、真岡のスタッフは、そっとしておいてくれ、いつも通りに接してくれながらも、サポートをしてくれました。

それが、その時の私にはとてもありがたく、救われました。


3ヶ月という短い期間でしたが、私はこの番組を通して、こんなに素敵な仲間と出逢えたことに、本当に感謝しています。



そして、やっぱり、一人喋りの生放送番組というのが、一番、素の自分でいられますね(笑)


「ほっとほっと真岡」、エイミーさんが元気に復帰してくれましたので、これからもよろしくお願いします☆☆

最終回の放送後の写真♪沢山の仲間も見学に来てくれました☆
ありがとう!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ