あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
2015年4月3日  22:32
☆気がつけば、4月なんですね☆
4月に入りました☆今年度もよろしくお願いします♪

桜の花びらは、咲いている時は「ハート形」。でも、地面に落ちると丸まって「楕円型」。

ハートの期間は短くて、まるで「私を見て」ってアピールしているようですね。

咲く季節が「春」ということもあり、皆さん桜には、様々な思い出があるんじゃないでしょうか?

毎年同じ場所に咲いてくれることは、当たり前のようだけど、当たり前じゃない。ありがたいですね♪
春。色々な変化があります。

私が担当させていただいている「B-UP」のリポーターさんは、水曜も木曜も新しいリポーターさんに代わりました。

ひこやんともとろろちゃんとも、色々な思い出があってとても寂しいですが、、、前を見ないと!

新しいリポーターさんのアトムとくるみちゃんと、ますますパワーアップしたB-UPを作っていけるよう頑張ります♪

そして、7年担当していた「ベリー+」が3月をもって終了しました。
栃木県中央公園のお花を紹介したり、県民ゴルフ場でスポーツ選手とゴルフ対決をしたりしてきました。

最近では、「マダムコマダム」のコーナーが、びっくりするほど反響が大きく、「女性2人しゃべりの番組は新鮮」「聴いていて、共感するー!」「妻が、毎週楽しみにしています」と、良い反応がとても多かったので、番組が終了してしまったことはとても残念です。




しかーし!春は、新しい事が沢山始まる季節!私は、まだまだ頑張ります☆

今年度は、色々と実現したい番組やイベントがあるんです☆まだ企画段階ですが、同年代の方にぴったりささるんじゃないかなと自信をもっているものばかり!


やりたいイベント、まずは、「妊活イベント」!
「結婚したら、すぐに子供ができると思ってた」そんな声を、驚くほどよく聞きます。私もそう思っていた一人。

皆さん、なかなか周りには相談できませんが、一人で色々と調べて悩んでいたり、孤独と戦っている女性がとても多いんです。
みんなで楽しく妊活ができるイベントを作りたい!体の事から、妊活中の心のケアまでトータルでカバーできるような、妊活イベント♪実現までには、色々な障害がありますが、なんとか実現させたい!そう思っています☆



先日は、「こころカフェ」というイベントの司会を担当させていただきました☆

これは、栃木県の自殺対策の一環として行われたイベントでした。今、自殺まではいかなくても、悩みや不安といったストレスを抱えている人は、多いと思います。真面目な人ほど、うまく解決できずに悪い循環に陥ってしまうのではないでしょうか?


自分の心のバランスを保つ方法って、誰も教えてくれないし、意外と難しい時もあるんですよね。来て下さったお客さんの笑顔や言葉を聞いて、改めて感じました。こういったイベントや番組は、どんどんやっていかなきゃダメだと。


この日の模様は、今週末4月5日の19時からレディオベリーで放送されますので、気になった方は是非、番組を聴いてくださいね♪
(写真は、イベントの参加者の女性からいただいた手紙です♪)
プライベートでは、ギターやゴルフは引き続き続けていて、最近は、ホットヨガを始めました☆もともとヨガは好きで、家で寝る前にやっていたりはしていましたが、今回初めてホットヨガにチャレンジ♪
アロマの香る中、ホットヨガで汗を流し、本当にすっきり気持ちが良いですよ♪



そして、リンパマッサージにもハマっていますが、先日は、お世話になっている宇都宮市の「リンパケアサロン マノン」さんに行ってきました☆

こちらでは、リンパケアとツボ押しを両方やってくれ、他ではなかなかやってくれない肩甲骨を入念にやってくれるので、終わった時に頭がスッキリして、目の前が明るくなりました!マノンさん、ここは、リピ間違いなしです☆

オーナーの矢板さんとパシャリ♪
3月は、ホワイトデー、そして誕生日がありました。
リスナーさんから、沢山のプレゼントをいただき、本当に、感謝感謝♪とっても嬉しかったです☆


名前入りのケーキや、お菓子、かわいい動物の筆記用具、メイソンジャー、ハンドクリーム、お花などなど♪どれも大切に使わせていただきます☆

そんな中、びっくりしたのが、こちら(笑)

足つぼマット??(笑)お笑い番組でみたような、、、(笑)

これは、番組の中で罰ゲームとして使わせてもらおう、、、ひそかにそんなことを考え中(笑)
最後に、こちらは、トヨタウッドユーホームさんの、宇都宮市すまいるプラザ内にオープンした雑貨屋さん「ニッポンマーケット」♪

こちらにある雑貨は、かわいくて遊び心があるものばかり♪

昔懐しいものや、使い勝手も良くてデザインもおしゃれなものばかり!!

雑貨好きな私としては、興奮しっぱなしでした。

例えば、黄色い顔に赤い帽子。懐かしい糊の「フエキくん」もありましたよ♪今、再びブレイクしているみたいですよねー!
なかなか栃木では手に入らない雑貨が沢山ありました☆



こちらは、ホーロー製のカップ♪ホーローだから割れにくいし、冷めても直火であたためられる♪軽くて使いやすいし。それでいて、このかわいらしさ♪ヤギさん、かなりイカしてます!表は白ヤギ、裏は黒ヤギさんです☆あまりのかわいらしさに、夫と自分のと、2つゲット!

他にも欲しいものが沢山ありました☆新商品もぞくぞく入荷とのこと♪近々またいってみようっと♪
半田さん、箱島さん、色々とありがとうございました!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ