あやえもんのどこでもフェレット
プロフィール
井出 文恵
井出 文恵
関連番組
2016年5月30日  19:01
☆一日一アイス☆
実践心理学の国際資格、「米国NLP」を取得しました☆あの、オバマ大統領も取得した資格です。


やはり、どんな仕事においても、どんな環境においても大事なのは、人間関係。

この世の中、性格の良い人ばかりが成功するわけではありません。一生懸命やっていても報われないこともありますし、理不尽なこともある、損をすることもある。必ずどこかに傷ついている人がいる。うまくいかなくて、自信をなくしている人がいる。

私も器用な方ではないので、その気持ちがわかります。これまでは何とか強くなろうとしてきましたが、そうじゃない。まずは自分の弱さと向き合って、なぜ弱く感じているのか?その原因を探っていけば、本当の意味で強くなれます。


これからは、心の時代です☆

今後、この資格を活かした番組やイベントも考えていきたいと思いますので、お楽しみに♪
その先生まこさんと、夢について語りました☆どんな時も、夢見る心を忘れずに・・・。輝いている人の共通点ですよね♪番組にもご出演いただきましたよ。
そして、こちらは5月22日(日)の産経新聞さん。


なんと、私の記事を書いていただきました♪「とちぎの力めし」というコーナーです・・・。

なんて、なんて、素敵なコーナーなのでしょう(笑)
大好きなお店をご紹介させていただきました☆


ちなみに、こちらの記事を書いてくださった産経新聞の楠城さんは、毎週水曜日のB-UP内「栃木レディオジャーナル」のコーナーにご出演中☆

知識が豊富で、いつも色々な情報を届けてくださっています☆しかも、かなりのイケメンです。勝手に、「えびぞうさん」と呼んでます。(心の中で笑)

産経新聞さん、ありがとうございました。
こちらは、栃木県下野市に誕生した、株式会社「誠和」さんの「トマトパーク」です。

なんてオシャレな外観でしょう♪オランダカラーのオレンジを使って、斬新な温室栽培施設になっています。


誠和さんは、温室栽培の機器メーカーで、温室栽培における高生産栽培技術がアジアトップレベルの会社です。


全国の生産者を呼んで高収量のスキルや知識を教えている会社でもあるんですよー!

そして、「農家を、子供たちの憧れの職業にする」気持ちを持っている会社です。

このトマトパークは、生産者がトマトの収量アップできるようにトマト栽培の技術や知識を公開したり、後継者を育てる目的や、研究開発のためなど、様々な目的によって作られた、世界も注目する最先端の技術をもった施設です。


今回、トマトパークの完成披露式典の司会をさせていただきましたが、実は、7年前に、私が誠和さんのトマトドレッシングを紹介させていただいたことを覚えてくださっていて、今回、司会のお仕事のお話をくださったのです。

7年前のご縁を、こんなに大切にしてくださる担当者のお人柄に、感動してしまいました☆


「トマトが赤くなると、医者が青くなる」健康のためにも、おいしいトマトを積極的に食べて、栃木が、トマトの生産量でも消費量でも日本一になり「トマト県」になったら素敵ですね♪

2016年5月6日  18:49
☆ゴールデンウィーク☆
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

私は、栃木県の足利フラワーパークと、横浜へ♪

フラワーパークは、お花好きな母親といってきましたが、
藤の花が素晴らしかった☆

風にゆれる花の姿が、まるでやわらかいレースのカーテンが揺れているようでした☆

横浜は、元町でお買いものをし、中華街で小龍包食べたら、汁がピュッと出て、なんと洋服に・・・涙
そして、ずっと行ってみたかったカップヌードルミュージアムへ♪

詳しくはB-UPでお話しましたので、ちょこっとだけ☆
これまでのカップヌードルがずら~っと並んでいます♪

安藤百福さんの発明秘話が面白かったー☆
そして、夜景大好きな私・・・♪

サブゼロという、みなとみらいの夜景がきれいに見えるレストランに行きました☆
食事も美味しいし、オススメですよん☆
夜景にうっとり・・・。

最後に、今、レディオベリーのHPで、鬼怒川温泉ホテルの取材レポートが見られますので、ぜひチェックしてくださいね~♪


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月