工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2005年10月15日  0:00
お勧めの本&香
今日はB-CAFEで『嘘』をキーワードにメッセージを募集しました。

『嘘』

男の子と女の子の成長を見ていると明らかに違うのがこの『嘘』。

3歳~小学生の男の子と女の子の『嘘』大人に近い嘘を早く習得するのは女の子。しかも、上手!大人顔負けだったりします。

たいていの男の子は『嘘』が下手。

男の子の『嘘』はかわいい。思わず抱きしめたくなってしまうほどです。

私が子供の頃、大人に見破られていたであろう『嘘』はかなり小憎らしいおませな『嘘』だったんでしょうね。

いったい今までどのくらいの『嘘』をついたのか???

なるべく正直でありたいですが、人を守る思いやりの『嘘』だったらありだと、片桐先生もおっしゃっていましたね。

子供の『嘘』についてどんな風に対処したらいいのか、とっても素敵なアドバイスが書いてある本があります。子育て中のお父さんお母さん、これからのパパ、ママ、もうすぐお子さんが生まれるお友達にプレゼントしてもいいですね。

『子供が育つ魔法の言葉』

ベストセラーとなり、文庫本でも出ています。

お隣に香水はここの所気に入っている香です。

ピンクのはゲランのCherry Blossom 桜の香
自己主張はそんなにないのですが、さりげないふわっとした香。

ジーンズのシールがプリントされたディオールのI Dior.
甘い香の中にちょっときりっとしていてどちらもお勧め。

私はまだ集めるだけですが、香水をさりげなくつけられたら素敵ですよね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月