工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2005年11月29日  0:00
私の声帯の色は?たろいーもくん。じゃなかった。クワズイモ
今年初の風邪っぴきです。

はーーー。

いつもの女医さんのところへ。

彼女との出会いは私が声帯を痛めた時、友人の紹介で訪れました。

いつも子供があふれている耳鼻科ですが、私の声帯をちゃんとチェックしてくれる先生です。

自分のことをちゃんと理解してくれるお医者さんに出会えたというのは何よりの幸せ。彼女にあうとなんだかほっとします。

今日も『声帯がちょっとピンクになっているよ』

とのこと。

声帯は紙の様にぺらぺらしていて健康だと白くなっているんだそうです。以前研究室で人様の声帯を見せてもらいましたが、なんていうか動きがなめらかーなかんじ。

みんな同じ形に見えますが、人によってぜんぜん違う声が出るのも声帯のおかげ。

薄いのにすごいやつだわ。

大切にしないとね。

といいつつ、今日はお休みをしたもののどうしてもの収録があり会社へ、そのあと帰ってきて熱をはかると、どどーんと高いの。

ふー。

とにかく寝まくっておりました。

ですので、この時間もう夜中になろうとしていますが、目がさえちゃって。

さっさと寝ろー

と怒られそうですが、だってーーーねむれないんだもん。

そこで、一枚写真を撮りました。

うちんちの、たろーいもーくん。

じゃなかった、クワズイモという観葉植物です。

なんとなく、サトイモの葉っぱに似ています。

友人の新築祝いにプレゼントしたのですが、なぜか手に負えず私のところに。

なぜ手に負えないかって?

こやつ、めちゃくちゃ汗っかきなんです。

最初は何で葉っぱの周りに水がぼとぼとと落ちているんだろうと思ったそうですが、よくよく見ると葉っぱから玉のような汗をかいているんです。

じゅうたんや、床がしみだらけになっちゃうから、いらないって!

とてもキュートな葉っぱでなんだか愛らしいんです、こやつ。

そんなわけで我が家の仲間入りをしました。

うちは冬でもわりとあったかい建物なので、こやつにとってはとても心地よい環境のようです。

またもや 汗をかいております。

ところで、この観葉植物をずーっと『たろいもちゃん』だと思っていたのですが、『クワズイモ』なんですって。

おひとりさまな女性にはお勧めですよ!

だって、世話を焼いてやらないと、、、寂しがるんだもん。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月