工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年2月15日  0:00
ドンペリ・ロゼに勝った、スパークリング 超☆お勧め!
昨日はバレンタインデーでしたね。

私もご他聞に漏れずたくさんのお友達、上司にと義理チョコ、友チョコ、家族チョ
コとあげまくりました。

昨日たまたま立ち寄ったデパートで掘り出し物の、スパークリングを見つけたの
ですよん。

『ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ 』

フランスシャンパーニュ地方で作られた認定の発泡ワインだけが、シャンパーニュ
の名を語れる、というのはご存知の方も多いと思うのですが、それ以外の発泡ワ
インのことは国によって違います。

例えばイタリアは『スプマンテ』、スペインは『CAVA』(読み方はそのまま
カバ)といったりします。

シャンパーニュと名のつくものは最低でも4000円~。メロンでいうなら夕張メロ
ンみたいな存在なのです。

でも製法、伝統どれをとっても超一流だから、大切な大切なアニバーサリーには
是非シャンパーニュを飲んでほしいなと思います。

でも、ちょっとしたお祝いとか、自分へのご褒美にのみたときってあるでしょ。

そんなときにお勧めなのが、ちょっとリーズナブルな『スプマンテ』や『CAV
A』

すっごくまずいのもあれば、、、え?これってシャンパーニュ?というすばらし
いできのものもあります。

昨日見つけた『CAVA』はめちゃめちゃおいしかったんです。

そこのお店のポップにもありましが、『ドンペリロゼに勝ったワイン』

『ドンペリ・ロゼ』といえば、数万円の価格を付けるシャンパンの最高峰なんで
す。よく、○○○クラブとかで、女王様にプレゼントするシーンがありますよね。
あんなときにしかお目にかかれないやつです。

この『ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ 』
10万円を越える価格を付ける幻の1975年のドンペリ・ロゼに見
事勝った、という驚愕のスパークリングなんです。

1882年創業の由緒正しい歴史を持った造り手で、設備もすばらしいのだとか!?

苺の香と、ピンクというより苺色のロゼカラーにジョッスィーから

『キレー』

の感動ボイスが聞けることまちがいなし!

色もお味も大満足の一本。
なんと1700円で買ってしまいました。(お買い得です)
数万円のシャンパーニュよりもおいしいかもしれません。
(好みですが)

ホワイトデーのお返しにきっと喜ばれますよ♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
前の月   次の月