工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年5月12日  0:00
塚越広大選手&渡辺一馬選手
皆さん名前をどこかで聞いたことありますか?
2人とも将来を期待されるレース界の若者です。

その一人、旧今市市出身、塚越広大選手に昨日お会いしてきました。

ツインリンクモテギで今月末行なわれる全日本F3選手権のテストできていました。

以前何度かお会いしたときと比べてちょっとあかぬけてナイスガイになっていました。

でもまじめさはあいかわらず。19歳の好青年です。

塚越選手は去年フォミュラドリームというレースに参戦し全戦ポールトゥウィン!将来のF1ドライバーの期待が高まるレーサーです。

現在F1オーナーを務める鈴木亜久里率いるスーパーアグリに所属していますので、もしかしたら近い将来F1にステップアップするかもしれません。

栃木からF1ドライバーが出たらすごいなあー

そしてもう一人、渡辺一馬選手。鹿沼市出身現在宇都宮北高校1年生です。

学業とレースの二足のわらじは思っていた以上に大変で、時には試験や学校を休んでレースに行かないといけないときもあり、昨日も追試がありました!と電話をもらいました。

でも夢に向かって頑張る!という一馬君 めーいっぱい応援したいです。学校の先生やお友達も応援してくれているとういことでちょっとほっとしました。

その一馬君は今週末、茨城県筑波サーキットで行われる全日本ロードレース選手権第3戦に出場します。

もちろん私も取材に行きますよ。

栃木で頑張っている若者達を一緒に応援しましょう!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月