工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年1月18日  0:00
テレビにでまーす☆平成教育委員会
おそらく『あれ?』といっている間に終わってしまうと思いますが、1月21日(日)PM7:00~たけしの『平成教育委員会』フジTVでオンエア☆

去年になりますが、小学校の会話科の授業を取材したいということで、フジテレビやラジオ(NHK、TBS)の取材がありました。

小学生のコミュニケーション能力をアップさせようという宇都宮市教育委員会の取組みで、レディオベリーのアナウンサーによる会話の授業を行うようになりました。

各方面から温かいお言葉をいただき、恒例授業となっていますよ。小学校は宇都宮市立清原北小学校と城山西小学校です。

生徒数の少ない学校で、宇都宮市在住中であれば学区外からの通学も可能です。ALT(外国人の先生)が常駐していますので、英会話の授業もあったり、自然の中で学ぶ授業などとっても楽しそうですよ。

現在 宇都宮大学院工学部で音声の研究をしています。そういった研究成果や方法論などを多くの皆さんにお伝えしたいなと思っています。

頑張って博士号をとって、、、と夢は広がりますが勉強もしっかりしないとですね☆

きっとあっという間に放送されちゃうので、ビデオにとってみないと!良かったらみて下さいねー

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月