工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年7月12日  0:00
ドライブにお勧めのCD にゃにゃにゃ~♪
 今日、どうしてもかけたい曲が頭を駆け巡りましたがどうしても曲名が思い出せず困っていました。放送局には山ほどのCDがあり、その中から検索することはできるものの、曲のタイトルなど手がかりになるものがないと探せないのですね。

そこで、うちのスーパーディレクター杉40と岡Pに

『ねーねーイントロが ♪にゃにゃにゃにゃ~♪』
『サビがー♪ にゃにゃにゃ~♪』

なんだけどーなんて曲だったっけ?

と聞くと、二人とも一生懸命考えてくれて
『あーあーあれかぁーーー』

なかなかアーティスト名がが出てきませんでした。

そこでもう一度レコード室にいって、該当する年代の棚をジーっと見ていたら、浮き出るように見つかったのです☆

それはニッケルバックのPHOTOGRAPH。さわやかなハードロックで雨上がりのドライブにぴったり!

その曲をもう一度もって2人に聞かせたら、そうだよねーってことになりました。

これってすごいことだなと思ったのです。

にゃにゃにゃ~♪という私の決して達者ではない鼻歌で曲がわかってしまうなんて。

彼らの脳には一体何万曲の音楽が刷り込まれているのでしょうか。

そして、栃木県出身のアーティストも頑張っています。
高根沢町在住の 沖井博行さん♪

地元でアコギ基地というライブハウスを経営して数多くのアーティストが集っているそうです。紅白に絶対に出るという沖井さんがリリースしたのが『ONE』とても素敵な曲なので是非聞いてください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月