工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年7月27日  0:00
そうだ、京都へ行こう
京都に行ってきました。

梅雨明けしたばかり近畿地方は猛暑で、歩くとぜーはー。

平日だったせいか、観光客もほどよいくらい。

外人さんの姿が目立ちました。

レンタカーで、寂光院へ。平清盛の娘・建礼門院徳子が、わが子、安徳天皇や平家一門の菩提を弔いながら、長い余生を過ごしたといわれる寺。苔むした岩肌が当時を物語るよう。

ここは華やかな京都とは別空間です。

それから金閣寺、一番行きたかった石庭のある龍安寺へ。時間が止まっているような、凛とした空間でした。

そして、修学旅行で必ず訪れる清水寺ははずせません。

もう20年以上も前なんだなあー。

でもこんな由緒正しき空間に訪れてもついついやっちまいました。
狛犬とのキス。

ごめんなさい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月