工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年10月17日  0:00
甘ーい栗&新しいおもちゃ
今日、おいしいほっぺの番組収録で宇都宮市古賀志町の『北條さん』の栗農園に行ってきました。

この季節、あちこちの林には栗の実がたわわに実っていますが、北條さんところの栗は別物。

ゆでた熱々の栗をいただきましたが、お砂糖が入っているの!?というくらい あまーいのです。

こんなに、おいしい栗は食べたことがありません。

全国から注文が相次ぎ、宮家の方々からのじきじきのご注文があるそうです。

人生観も変えてしまうほどのおいしさです。

あまりにもおいしかったので、お土産に1キロ買って帰りました。息子に食べさせたら、疲れが吹き飛んだようです。

詳しくは後日RBのおいしいほっぺに写真入で掲載します。

さて、そんな我々RBスタッフは新局への引越しに向けて現在急ピッチで作業中です。中でも大変なのが、新しい機材。こちらも一新されますので、覚えることが山積みなのです。

ファイルの移動やら、とにかく覚えることが盛りだくさんで、みんな頭をかかえているのかと思いきや、新しいおもちゃを手にした子供のように楽しげ。

たぶんどんなゲーム機よりも面白いかもしれません。
私もはまっている1人かもしれません。

新しい機材に早くなじんで、楽しい番組をお送りできるようにがんばりますね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月