工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年10月21日  0:00
やったね!山本尚貴選手、もてぎ2連勝☆
 思わず、『山本君やったね!!』と声をかけてしまいました。ツインリンクもてぎで行なわれた、フォーミュラ日本の併催レースフォーミュラチャレンジジャパンFCJで地元宇都宮市の19歳山本尚貴選手が初優勝しかも土曜日日曜日2連勝を飾りました。

 昨日、土曜日の初優勝の表彰台ではファンやスタッフの顔を見たときに涙が出ちゃったそうです。

 レースを長く取材しているとね、レーサーってただマシンを速く走らせるだけではだめ。マシンを仕上げる能力、チームとのコミュニケーション。スポンサーや応援するファンへの姿勢。そして勝利への集中力。肉体的、精神的なタフさ。さらに人間性も問われるかもしれません。それが全てうまくまわったときに勝てるのではないかと思います。

 レース直前、スターティンググリッドで『頑張って!』と声をかけたときに、とってもよい表情をしていた山本君。いつもと違う表情でした。

 レース以外はトチナビさんでレポーターのお仕事をしているそうです。19歳。苦労人です。

 次は鈴鹿最終戦。勝利を手にして次のカテゴリーF3へステップアップしてね!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月