工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年10月24日  0:00
東京モーターショー 思い出。。。
27日の一般公開に先駆けて、東京モーターショーのプレスデー取材に行ってきました。

毎回のお楽しみといえば!かわいいコンセプトカー。ちゃっかり乗っちゃうのもありで、楽しんでいます。

今回はスズキのピクシーというコンセプトカーを取材しましたよ。その他に、日産のピボ2は前回のモーターショーからずいぶん進化しました。かわいかったのがホンダのぷよ。ボディがジェル樹脂でできているのでプヨプヨしているんですって。(写真)

今年は節目の40周年。プレスデーの報道陣の数を見ているとまだまだ日本の車市場は安泰だなんて思っていましたが、若者世代の車離れが深刻。確かに、集まっていた方は30代よりも後半世代が多かったかなあ。

昔は、かっこいい車に乗っている男子がもてたものですが、そういう時代じゃないらしい。。。

でもやっぱり私は、男子にはステキな車に乗っておむかえに来てほしい世代だったりします。昔は男子も今はおっさん、、、いや失礼しました。ステキな?おじさん=ステキおじさん?変??。

私もしっかり年を重ねております。でも私だって昔は大学生の頃、東京モーターショーのナレコンのバイトをしていたのよ。当時は晴海でした。先輩のナレコンのオネイサンにかわいがっていただきました。。。

幕張は遠かったです。
筋肉痛になるので、スニーカーでどうぞ。

PS:佐藤さんがたくさん写真を撮っていましたよ。特集?ご覧くださいねー

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月