工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年1月24日  0:00
先生は28歳
小学校で会話科の授業を担当しました。宇都宮市の教育委員会から委託を受けて市内の教育特区の2校清原北小学校、城山西小学校で会話科の先生をしています。

今年で3年目。最初に教えてた生徒さんは卒業して中学へ、毎年みんなの成長を見るのをとても楽しみにしています。

今日は清原北小学校の3,4年生を教えてきました。

25人の生徒さんに教えるのにはパワーがいります。学校の先生はすごい!

頭が下がります。

授業のあと生徒さんと一緒に給食を食べます。

すると、

お決まりの年齢当てクイズ!

『なーんさーいだ!?』

『たぶんお母さんより若いから32歳!』
『お母さんと同じくらいだから30歳!』

へぇー

『わかった!絶対28歳!』

ほぉー・君はよい子だねえー。

『ねー本当は何歳なの!?』

『昭和○○年生まれ。だよ。ここだけの話だから内緒だよ。後でみんなのおうちに電話してチェックするからねぇー。絶対にいっちゃだめだよぉー。』

『特にお父さんたちにはねぇー』

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月