工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年2月9日  0:00
小学生DJになるの巻き
会話科の授業の一環で清原北小のみんながスタジオに来てくれました。

スタジオ前には大きな観光バスが横付け。

私が担当している3,4年生は全部で25人。

広々としているスタジオが狭く見えました。

みんなとってもよい子なんだけど、いつもと違うパワーを使います。

終わった頃にはへとへと。

小学校の先生ってすごいなあ。

今回日経キッズプラスという雑誌の取材を受けました。

来月号掲載されるそうですよ。


2008年2月9日  0:00
しわがなくなる
先日の清原北小の会話科の授業に続いて今年も城山西小学校にもお邪魔しました。

城山西小は古賀志山の近く。同じ宇都宮市でも空気の濃さが違うような気がします。豊かな自然に恵まれ、子供たちはのびのびと自然を満喫しながら過ごしています。

担当するのは3,4年生ですが5,6年生にあうと、みんな懐かしがって集まってきてくれます。

小学校の先生って本当に本当に大変だし、ものすごくパワーがいるけれど、子供たちの成長を間近で見られるのって何にも替えがたいんだろうなと思います。

またも給食におよばれ。
そして年齢あてクイズ。

先生はねー。21才でしょ!!

うちのスタッフにいったら 軽く無視ですよねー。

でもね、おしゃべりの仕事をしているとみんなしわ(たるみ)がなくなるんだよ。

なぜかって!?

それはね、会話科で勉強するとわかるよ。

(マジです)

先生うそつかない。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月