工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年8月10日  0:00
風格たっぷり、中上貴晶選手
16歳で単身スペインへ。世界選手権MOTOGPの舞台で戦う中上貴晶選手にインタビューしました。

千葉出身でずっと取材してきた高校生ライダー渡辺一馬選手と同世代。つまりライバルでした。

全日本選手権ではいつも、テレビカメラに囲まれていた中上選手がスペインに旅立つと聞いたのは彼が中学3年生のとき。

親子で行くのだろうなと思っていたら、なんと1人。

飛行機もはじめて。空港に着いたらスペイン語しかしゃべらない人がお迎えに来て、サーキットへ。

そんな中学生がいることにまず驚き。だってうちの息子と同い年なんですもの。

そんな中上選手がレースの合間に、帰国しました。チャンスがあってレディオベリーの東京支社にお招きし、インタビューしました。

今年はイタリアのチームアプリリアから世界選手権に参戦。将来日本を代表するライダーになるんでしょうね。

身長も伸びて一回りもふたまわりも大きくなって帰ってきた中上君。

オリンピックの大舞台で活躍する日本人選手達も中上君のように10代の頃から世界に単身で飛び出していって、肉体も精神も鍛えられていくのでしょうね。

すごいぞー日本人。

中上選手の走りを見られるのは来月のもてぎMOTOGPです。今週末のモーターフリークでインタビューをオンエアします。ぜひ聞いてくださいね。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月