工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2009年3月22日  0:00
噂の 炊き餃子
春ベリー『石野田奈津代』ちゃんのライブで心を癒された後、おなかも癒さないと・・・と

気になっていた 炊き餃子を食べに、九州料理『ムナカタ』に行きました。

九州直送の新鮮素材と、おいしい焼酎が楽しめるお店です。

場所は大通りから東京街道にはいってすぐ。

大谷石の蔵作りの風情の有るお店です。

店員さんがお着物で出迎えてくれます。

九州名物の酢もつや手羽先などをいただき、

待望の炊き餃子の登場!

味噌仕立てのおなべの中にもっちもちの餃子が浮いています。

食感はもちもちふわー
炭火で焼いた鶏肉を使った餃子で、スモーク風味が焼酎によく合いました。最後は麺を入れて楽しめる一粒で2度おいしい炊き餃子でした。

おいしくってついつい飲みすぎてしまいました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月