工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2009年9月8日  0:00
県庁記者クラブの会合
放送局の仕事には外部とのやり取りも結構多くて、私は県庁と市役所の記者の仕事も兼ねています。

今回は総選挙後初めて県庁の記者クラブの会合がありました。

県の重要ポストのみなさま、もちろん知事もこの会合に参加します。

小麦色に日焼けした知事とお話をさせていただきました。

選挙戦、あちこち駆け回った証拠。

政治家は大変なんだろうなぁ。

この会合でのお楽しみは県内のメディアの記者さんたちと情報交換ができること。

この業界は男性中心ですが、最近は女性の記者さんも増えました。

仕事の大変さや、取材、記事についてお話を伺い、とても勉強になります。

後は・・・おいしい栃木県産の食材に舌鼓を打って・・・

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月