工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2010年1月31日  0:00
もろ&さがんぼ
BUPでもろという魚の切り身について話をしたところ、先日宅急便が届きました。

大田原日赤のすぐ近くにある鮮魚店 いそやさんのご主人 磯さんから「サガ」の煮付けをいただきました。

スーパーでなかなかかえなかったサガ&モロ。

モロは先週調理してみましたが、

いただいた サガの煮付け。

おいしーーー!!

栃木県ではお正月によく食べられているそうです。

もう20年近く栃木にいますが、知らなかったー。

どこかで食べていたのかもしれませんが、意識して食べたのは初めて。

小骨が無いので食べやすく、お値段もリーズナブルで、日常の食卓にもお勧めです。魚嫌いの子供にもいいなーと思いました。

うちは骨まで食べちゃうので、心配なしですが、お肉を食べるようにがぶっと食べられます。

一緒にいただいた、シシャモ&いわしもご馳走様です。

今度お店にお邪魔しますねー。ありがとうございます!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月