工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2010年2月2日  0:00
らぁめん厨房どる屋さん
今日は宇都宮市の『どる屋』さん というラーメン屋さんに行ってきました。

場所は宇都宮市役所のすぐそば。

地産地消に取り組まれているご主人は、鮎ラーメンなど、こだわりラーメンを提供しています。

今回は栃木地産地消ラーメン研究会 の 取り組みの一環として、『たかはら山麓水街道』(矢板市・さくら市・塩谷町・高根沢町)の特産品を使った、新作ラーメン会を開催されるそうです。

2月12日金曜日16:00~17:00

場所は とちぎアグリプラザです。

限定30名で 600円だそうですよ。

スープは塩味。だしは 栃木の名産 ヤシオマスと 矢板産のりんご、尚仁沢の湧水を使っています。

麺は 栃木県産最新小麦『ゆめかおり』を使っています。まっすぐでこしのある細麺です。

そして付け合せのお肉は
さくら市の栃木ナンバーワンブランド豚『あさのポーク』

これはとろけましたー



食べると・・・

上品なお魚の香りがして、さっぱりといただけます。
ヘルシー志向、女性にお勧め!

今回はイベントで限定食になりますが、いつかはメニューに登場するかもしれませんね。

なんと言ってもご主人の食にたいするこだわりがすばらしい。
かっこいいです。
そして、新しいメニューを開発する創造力豊かな奥様のコンビネーションがばっちり!

またお邪魔しますね☆

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月