工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2010年5月11日  0:00
佐藤琢磨選手&武藤英紀選手 INDYJAPAN記者会見
昨日は生放送の後、すぐに東京へ向かいました。

東京青山のホンダ本社でINDYJAPANの記者発表が行なわれました。

レースを取材してもう15年くらい。

最初はF1も良くわからない、レースビギナー。

アメリカでのレースを専門に取材するジャーナリストのくっついて、夏休みや代休を使って取材に行きました。

お休みをめーいっぱい使って年に3-4回。

国際空港からサーキットまではレンタカー。眠い目をこすりながら、サーキットに向かったのが懐かしいです。

あの時にお世話になった、ジャック天野さん、斉藤さん、重信さんここ数年はINDYJAPANで毎年同窓会のようにしてあいます。

もちろん、アメリカやカナダのジャーナーリスト達とも年に一回会えるのが楽しみです。

私のレースキャリアはここからスタートしました。
昨日もお世話になった天野さんに、私のレースの先生ですねなんて懐かしい話で盛り上がりました。

アメリカのレースは大手のTVとか新聞とかわけへだ出なく、一生懸命取材しているジャーナリストを大切にしてくれる。

それが私がこのレースにのめりこんだ理由です。

ひたむきに一生懸命やれば道は開ける。それを教えてくれたのがアメリカのレース。

そんなレースをぜひたくさんの人に見てほしいなと思います。

これから佐藤琢磨選手、武藤英紀選手のインタビューをたくさんお送りしますので、よろしくお願いします。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月