工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2010年10月3日  0:00
ロッシ&ロレンソ神様の走り 青山選手
今日のMOTOGPはすごかったねー

帰りの大渋滞の車の中でそんな会話が飛び交ったに違いない!

最高峰のMOTOGPクラス決勝レース3位争いのバトルがメチャ熱かった。

しかも同じチームメイトのヤマハのロッシとロレンソ。

ロッシはバイクの神様といわれているライダー、そしてロレンソは若きエース。

二人の息をもつかせぬ抜きつ抜かれつのガチバトルは、カメラでみてもガツンとぶつかったり、まるでプロレスのよう。

でも、お互いにギリギリの安全マージンをとりながらという天才にしかできないバトルでした。

優勝後の記者会見で、ロッシはとにかく面白かった!と天才ならでは茶目っ気たっぷりのコメント。

あー・もうこの人の笑顔をみたら、誰も何も言えません。

人を不思議に吸い込んでしまう、ロッシ。
この最高の面白いバトルはサーキットに来ないとわかりません。

天才同士の今日のバトルはきっと生涯語り継がれる名勝負でした。

そして、日本人ただ一人最高峰のカテゴリーに参戦した、青山選手。怪我の復帰から黙々とがんばっている青山選手にはだれよりもたくさんの拍手が送られていました。

青山選手も、高橋選手もあいに行くと覚えていてくれてうれしかったです。

次のレースマレーシアGPがんばってくださいね!

2010年10月3日  0:00
MOTOGP日本GPはインターナショナルなのです☆
今年はアイスランド火山噴火の影響で今週末開催になった2輪ロードレースMOTOGP世界選手権。

毎年、この取材のためにツインリンクもてぎに行きますが、国際レースということもあり、メディアセンターはインターナショナル☆
イタリア語、スペイン語、英語が飛び交っています。

今日もイタリア人の記者とお話をしたのですが、日本を意識しているからって、PCの壁紙がアニメなのです。

しかも、最近はやりの痛車チックなアニメが 

どーん。

レースはMOTO2高橋裕紀選手が6位、そして只今最高峰のMOTOGP決勝レース中です。

パドックにいくと、ロッシのファンでいっぱいでした。
さすが、バイクの神様の走りは、圧巻です。

鼓膜にビリビリくるエンジン音を聞いているだけで興奮しちゃいます!

誰が優勝するのか!?楽しみですね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月