工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2010年12月4日  0:00
ママトコドモト
11月28日栃木の子育てママを応援する本が創刊になりました。

表紙は読者投票によって選ばれた可愛いお子さんです。

ママへのお役立ち情報や、子供が喜ぶサービス情報、クチコミ公園ガイドなど、栃木のママを応援する本です。

その中で、地元栃木のキラママインタビューコーナーに、記事が掲載されています。

本屋さんの店頭に並んでいますので、ぜひ読んでみてくださいね。




2010年12月4日  0:00
城山西小学校会話科のじゅぎょう
今日は今年の小学校会話科初日。

宇都宮市立城山西小学校で授業を行いました。

私は5年生の担当。去年から引き続き担当しているクラスですので、成長を見守る感じです。

みんな身長も大きくなり、表情もずいぶん大人っぽくなりました。

私の周りに集まると、女の子たちは

くんくん。

先生、いい匂いがする。・。。

でもね、先生は笑顔でびしっと授業。

笑いありで、楽しい授業でした。

みんな、ちゃんと覚えているかな。

お尻を・・・・ とね。

座り方は

半○○だよ。

授業の後はいつものように給食。

お隣は小学1年生の男の子、とてもあったかい小学校です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月