工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2011年8月7日  0:00
FPONツインリンクもてぎ お宝写真もどーぞ
今日はツインリンクもてぎでフォーミュラカーレースの最高峰、フォーミュラニッポンが行われました。

今回は全日本ロードレースのJ-GP2との併催で有名なライダーもたくさん来ていましたよ。

先ほど決勝レースの直前のグリッドで塚越広大選手にあいました。

スタジオでは優しい表情の塚越君もグリッドではきりりとした表情。

いい顔していました。

今回は予選3番手からのスタートです。

レースはクラッシュあり、エキサイティング。

さー栃木のレーサー塚越広大選手と山本尚貴選手、結果は!?

①塚越選手
②マッチ 近藤真彦監督
③レースクィーン様


2011年8月7日  0:00
WRO JAPAN宇都宮大会 ロボット競技は熱い☆
昨日は新設の宇都宮市南図書館で自律型ロボットの競技会WRO JAPAN宇都宮大会が行われました。

工学の研究をしていることもあり、理系学生を応援しようと、事務局からお話があり、毎年お邪魔しています。

今年はさらに参加者が増えました。

やはり、今ロボットに熱視線なんですねー

小学生の部は親御さんも熱心。

でも中学高校になると、全部自分たちでこなしています。

ロボットの組立から制御のプログラムまで

大人顔負け

今回も1,2位が全国大会に行き、さらに優勝すると世界大会への切符をつかみます。

今年はドバイ☆
みんな頑張ってね!

明日のBUPでインタビューをオンエアします。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月