工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2012年4月8日  0:00
松田秀士さんとトヨタ86トークショー
金曜日の下野新聞、土曜日日曜日の 下野新聞と、読売新聞に大きく広告が載っていました。見ていただけたでしょうか?

トヨタカローラ栃木 上横田店で トヨタのFRスポーツカー 86オープンフェアスペシャルトークショーがありました。

ゲストは現役のスーパーGTレーサー松田秀士さん。
松田さんとはもてぎCARTや GTの取材で何度かインタビューをしたこともあり、安心してお話を伺える方でした。

松田さんは現役のレーサーとしては遅咲きの28歳でのデビュー。
ご実家がお寺さんということもあり、僧侶の資格も持っています。

お姉さんがビートたけしさんの奥様ということもあり、デビュー前はたけしさんの付き人兼ドライバーをやっていたそうです。
当時のお話や、レーサーとしてデビュー、短期間で一挙に才能を開花させた当時のF2(現在のFPON)、日本人2人目のインディ500デビューなどのレースの話、日本カーオブザイヤーのメンバーであり、様々なレース雑誌に登場するモータージャーナリストしてのお話。

さらには、自らの体で実践しているスローエイジングについてのお話などとても興味深かったです。

さてと、その86のインプレッションは、シートに座ってシフトレバーを入れた瞬間、ニヤッとする、楽しい車です。

各お店には試乗車があるようですので、行ってみてください。

モーターフリークは2週にわたって、放送します。お楽しみに!

PS:喜谷社長に久々にお会いしました☆


2012年4月8日  0:00
那珂川町のみなさんとゴルフ☆
昨日は晴れて風の強い日でしたね。

那珂川町のお隣の馬頭ゴルフ倶楽部に行きました。

去年の12月25日一緒にゴルフラウンドしたメンバーとご一緒させていただきました。

私たちのパーティは恵比寿様のようにいつも笑顔の大金那珂川町町長、元商工観光課の高野さん、ベリーの神野社長、そして私の4人。


あいかわらず、1ホール目、ドライバー空振りで青くなるショットを見せつけ、どぎまぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

強い風にあおられながらも、楽しい18ホールでした。

みなさんがとっても朗らかで笑いの絶えない楽しいゴルフでした。

ゴルフとは性格が出ると言いますが、

今回ご一緒させていただいたみなさんはとても明るいキャラクターで周りの人たちの太陽のような存在なんだろうなーと思いました。

ゴルフとは
人生を学べる場所である…

私のへたっぴーなショットとそこの角度が良かった。
振り切れてきれいなショットだったよ。
風が悪いんだよ。

とか

いいところをたくさん見つけて褒めてくださる。

今回のゴルフをみなさんとても楽しみにしてくださったと聞いて本当にありがたいです。

もうちょっと上手になって、追いつけるよう頑張りますね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月