工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2012年5月25日  0:00
人とくるまのテクノロジー展
今日が最終日。

パシフィコ横浜で自動車技術学会主催の「人とくるまのテクノロジー展」が行われました。

昨日までの入場者数は4万人、出店社数も400以上のとても大きなイベントで、会議場では自動車にまつわる様々な研究者たちの学術発表、ホールでは展示会が行われたり、さながらモーターショーのような雰囲気です。

車の安全技術や私たちの生活と車との新しい関わり方の提案などとても勉強になりました。

来週のモータフリークで理事でいらっしゃるホンダ技術研究所 杉本さんへのインタビューをお送りします。



楽しくて歩き回っちゃいました♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月