工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2012年8月20日  0:00
ご報告です(*^_^*)
私鹿島田千帆は8月19日に結婚しました。人生2度目の結婚です。


今から2年前、彼が海外駐在を機にお付き合いがスタートしました。

それまで私たちは長い間14年ずっと友達でした。

彼にとって初めての海外駐在で、最初はこの人を支えないとという気持ちでしたがいつの日か私が支えてもらっていることに気づきました。超遠距離恋愛は メールとスカイプでのやり取り、年に2-3回で日本と中国を行き来していました。震災の後は一人で過ごすことが怖くてつらくて、より結婚を意識しました。


今年の夏、彼の帰国が決まったのを機に、結婚というスタイルをとることにしました。
息子が今週末から1年中国に留学しますので、入籍はそのあとになる予定です。


私は一人息子との生活を最優先に考えていたので、再婚はもうないだろうとあきらめていました。
でも友人の彼が、大切な人に代わり、私の家族へ同じ愛情を持って接してくれることが何よりの安心感となり、この人と家族になりたいと思いました。

先日お互いの家族同士のお食事会で結婚の報告をしました。
私たちの結婚を息子が一番喜んでくれました。

友達時代に、みんなで一緒に過ごすこともあったので、お互いに信頼しています。
息子と彼がとても良い関係なので、私自身が一番ほっとしています。


海外駐在中に彼のご両親の家にたびたびお邪魔していたので、より家族の絆が深まりました。家族が増えるというのはこんなにも幸せなんですね。

さて、私の旦那さんはどんな人なのかといいますと。年齢は一つ上。車の部品メーカーに勤める人です。私はとてもかっこいいと思っています。友人や同僚は優しそうな人だねって言います。
友達時代が長かったので、この人と結婚するなんてと今でも不思議です。

彼は私の仕事のよき理解者ですが、妻として、彼の仕事にも心配りをしていきたいと考えています。

入籍は先ですし、結婚式も今のところ行う予定はないので、皆さんへの報告をどうしようか迷いましたが、私の仕事上 皆さんから様々な形で見られる仕事だというのも十分自覚しています。

ラジオパーソナリティは自分の生活や生き方を時にリスナーさんと共有しながら伝える仕事だと思っています。
その私が再婚のことを隠してマイクの前にいるのはよくないと思い、上司とも相談しブログでご報告させていただくことにしました。

私がこうやってラジオの仕事を続けていられるのもいつも支えてくださっているリスナーの方がいるからです。
応援してくださる方をこれからもずっと思い続けながらマイクの前に向かいます。

一般に入籍して、結婚をしてというスタイルではないのですが、2度目同士、私達らしく生きていけたらと思っています。


いつもラジオを聞いてくださってありがとうございます。
もしよかったら、これからも聞いてください。
いつもちょっと不安だけど私なりに一歩踏み出します。これからも毎日一生懸命頑張ります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月