工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2012年11月23日  22:06
サーモンとアボガドの簡単ごちそうサラダ(適当)(●^o^●)
最近、私のいいかげーんレシピを楽しみにしてくださる方いると聞き、また調子に乗って。

10分でできる、ごちそうレシピ。サーモンとアボガドのごちそうサラダ。
用意するもの。
①アボガド1個 黒っぽいの。緑はまだ熟していません。
②お刺身用サーモン、1サク
③トマト 適当
④今回は冷蔵庫に残っていたブロッコリーのクキ。
⑤オリーブオイル
⑥お醤油
⑦わさび
⑧黒こしょう お好み
拡大画像
作り方
①ブロッコリーのクキはさいの目に切って(適当)しばしゆでる。茹ですぎないように。
②サーモン、トマト、アボガドもさいの目、もしくは適当に切ってください。
③ブロッコリーはさっと水で流して、さましたら、切った具材をタッパに入れます。
拡大画像
④オリーブ、わさび、しょうゆを入れて、(量は適当、醤油は入れすぎないように)
拡大画像
⑤タッパのふたをして、2-3回フリフリ
拡大画像
⑥お好みで黒こしょうをかけて出来上がりー。
すぐに食べられますが、少し冷蔵庫に置いた方が味が染みて。まぁーゆーです。

白ワインや、フルーティーな赤ワインに良くあいます。
アボガドはごちそう料理になるので、突然のお客様も喜んでもらえますよ。

このレシピは、クリームチーズを加えたり、アレンジがききますので、自分好みのアボガドごちそうサラダ。探してみてくださいね。
拡大画像

2012年11月23日  9:42
ワインビストロラトリシエール
先日、医療、工学、医療機器、異分野業界の方々とのお食事会でした。

宇都宮駅東口、ワインビストロラトリシエール。
こじんまりした店内はあっというまに満席。

オーナー1人で切り盛りしているのがすごい!!

こちらのお店は、ワインの味と香りを大事にしたいととことんこだわっています。
リーズナブルで、しかもこだわりのワインをいただけます。

白も赤もシャンパーニュもすべておいしかった。

おかげで飲みすぎちゃった-

女性が一人で入っても大丈夫。アットホームな雰囲気なんですよ。お勧めでーす(*^_^*)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月