工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2012年12月14日  22:21
高速道路サービスエリア新メニューコンテスト
NEXCO東日本による第7回 新メニューコンテスト栃木ブロック大会が IFC調理師専門学校で行われました。

今回は審査員の一人としてこのコンテストにお邪魔しました。

ご一緒した、審査員のえりのあちゃんと、トチテレの野澤朋代さん。
拡大画像
このコンテストは、サービスエリアやパーキングエリアで地域の特産品を取り入れた新メニューの開発をテーマに 栃木エリアのSAPAのレストランの腕利きシェフが参加しました。

調理の時間は45分。

みんなさん真剣。
私たちは、調理の様子やどんな食材を使っているのかをみていきます。
拡大画像
そして試食。
たくさんの審査員の先生方も真剣にお話を聞きます。
みて!!!
高速道路のSAのお料理っていつからこんなに豪華になったの!?
拡大画像
ゴージャス!!
拡大画像
そしてレベル高ーいとかんじた 那須高原サービスエリア上り線のレストラン。
日の丸サンズさんの

那須与一をテーマに、食材や彩、カロリーなどこだわりぬいたメニュー
那須の伝承~与一扇風絵巻~
お値段はなんと1350円

優勝おめでとうございます。


途中、えりのあちゃんのライブあり。

食のコンペティション、とっても幸せなお仕事でした。

今度はサービスエリアのお客さんとしてお邪魔しますねー
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月