工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年6月12日  19:06
ひらめき☆いい加減レヒピ アボガドコロッケ
台所の残り物。

いただき物でひらめくいい加減レシピ

今日はこれでいかがでしょうか?

ジャガイモをたくさんもらったので、

アボガドとジャガイモのノンオイルコロッケ

用意するもの
①アボガド1個
②ジャガイモ3個
③玉ねぎ中 半分
④チーズ
⑤いいと思う調味料

作り方
①ジャガイモは皮がつるっと向けるくらいまでゆでる
②玉ねぎはみじん切りしてさっと炒める
③アボガド角切り
④②と③をボールに入れて混ぜる。①がゆであがったら丸ごと入れてざっくりつぶす
⑤適当な調味料を入れて手が汚れないよう、サランラップで具を俵型に
⑥上にチーズのちぎったのをのせる
拡大画像
オーブンで5分くらいチン
150度くらいでよいと思います。チーズが溶けるくらい。

調理済みなので、火加減はお好みです。
できたらソースをかけてお召し上がりください。

たぶん、おいしいと思います。
ダイエット、メタボ気にしている方に、ちょっと重量感のあるものが食べたいなと思うときに、お子さんのおやつにもいいですよ。
あ。
思いつきいい加減レシピで、ごめんねー。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月