工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年6月20日  18:38
教育講演大田原 さくら市上松山小学校
昨日は大田原の湯津上地区で大田原市民大学の講座で講演をしてきましたよ。

市民の皆さんが集まってくれました。シニア率がとても高かったのですが、とても熱心で刺激を受けました。来てくださった方ありがとうございます。

湯津上地区は北海道のようなロケーションで、緑のにおいが濃く、放牧場が広がっています。とっても癒されました。

またぜひお会いしましょう!
拡大画像
そしてこちらはさくら市の上松山小学校での教育講演。

保護者の方含め600人近くが集まってくださったそうです。
歴史のある小学校でサッカーが強いんだそうですよ。
拡大画像
私の講演は 大学院で7年間研究してきた音声の研究を日常にどう生かせるのかご紹介しています。
拡大画像
科学的な分析をわかりやすく説明します。

時には爆笑!
拡大画像
みんなおしゃべりは好きになったかな?
お友達とお話しするのを楽しんでね!

私もまたみんなに会えるのを楽しみにしています。
拡大画像

2013年6月20日  17:50
アコードハイブリッド発表展示会
今日は朝から東京恵比寿ガーデンプレイスへ

ホンダアコードハイブリッドの発表展示会が行われましたよ。
アコードは初代1979年。ホンダの屋台骨を支えてきた一台です。

アコードの開発責任者の方には何度かインタビューをしたことがありましたが、今回のLPLは43歳。二宮さんです。

若いのにアコードのLPLを務めるのってすごいなぁー。と思いました。

インタビューは6月29日土曜日のモーターフリークでOAします。
すでに写真をいくつか載せていますので、ご覧くださいね。



ホンダ
拡大画像
ガーデンプレイスのステージは俳優さんが訪れたりととても華やかでした。

リッター30キロの超低燃費のミドルセダン。来月には試乗したいと思っています。
拡大画像
世界のモーターリゼーションを変える一台になるかもしれない、アコードハイブリッド。プラグインも企業リースでリリースされるそうです。

こちらも気になりますね。
拡大画像
ハイブリッドだから、電気自動車だからもたつく!なんてことは過去の話
そんな時代がやってきているのだから、人間ってすごい。日本の技術者はすごいなって思いました。

拡大画像
モーターフリークをお楽しみに!
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月