工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年10月23日  22:17
栃木県友好都市 中国浙江省のみなさんが訪日中です
10月からスタートした栃木から世界へジャンプ!
中国人のとってもキュートなタレント、段ちゃんこと段文凝さんの中国香港トレンド情報
聞いてくださっていますか?

テレビで中国語でも活躍中の段ちゃん、栃木の餃子とイチゴ、温泉が大好きなんですって。今日も収録でスタジオに来てくれましたよ!
拡大画像
この番組をはじめるきっかけの一つ、栃木県と中国浙江省は今年で友好都市20周年となります。今週、浙江省の科学技術団のみなさんが栃木に訪日中です。

今日は知事と団長の記者会見、記念祝賀会が行われました。
拡大画像
科学技術団のチーフ張さんは、以前栃木県庁に1年ほど勤めていたため、栃木県の事情に詳しく、今回も栃木の企業、宇都宮大学での最新の技術などを視察していました。

浙江省は栃木と同じく、製造業が多く、モノづくり県としても定評があります。訪問団のみなさんは日本語もとてもお上手でとてもフレンドリー。

私たちももっと中国のこと知らないといけないなって思いました。
段ちゃんがお送りしている 栃木から世界へジャンプでは、もっと中国を身近に感じてもらえる話題をたくさんご紹介します。

よかったら聞いてね!


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月