工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2016年11月22日  17:29
宇都宮市立陽東中学校で講演
ベトナムの出張から帰ってきて選挙、そして今日は地震報道と盛りだくさんでした。

火曜日BUP終了後、午後から宇都宮市立陽東中へ
かなり前からお話しいただいていた、講演に伺いました。

陽東中学校は市内2番目のマンモス校で850名の生徒さん保護者の方がききに来てくれました。
陽東中学校では毎年、文化人、スポーツ選手などを招いて講演会を行っているそうです。去年は衛星ハヤブサにかかわった方がいらっしゃったとか。
拡大画像
ラジオの仕事、私の研究の専門である音声コミュニケーション、話し方についてお話しさせていただきました。
ラジオのPRはもちろん、私が取得した資格など、興味深く聞いてくれました。
拡大画像
最後はみんなから質問タイム。たくさんの手が上がりびっくり。
しかも、みんながとってもノリノリであったかくとても雰囲気の良い学校でした。
拡大画像
普段ラジオを聞かない生徒さんたちがこれをきっかけにラジオを聞いてくださるという声をたくさん聴いて、うれしかったなぁ。
やっぱり皆さんのところに直接うかがってお話をすることはとっても大切なことなんですね。
拡大画像
体力が続く限り、皆さんのところにお邪魔します。
生徒さんも、先生方も一生懸命聞いてくださり本当にありがとうございました。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月