工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2017年7月12日  10:02
世界水泳がはじまります!
まもなくヨーロッパ、ハンガリーブタペストで、水泳のワールドカップ、世界水泳が行われます。

世界水泳は1973年に第1回大会が開催され、今回のブダペスト大会で17回目を迎えます。

競泳だけかと思いきや、シンクロナイズドスイミング、飛込、ハイダイビング、水球、オープンウォータースイミングなどの競技があるのを皆さんご存知でしょうか?

まもなく先陣切ってシンクロがスタートしますよ。

私は萩野選手の取材・番組制作を担当して5年目になりました。彼が高校3年生の時、ロンドン五輪の壮行会で出会い、番組出演をもちかけ、大学1年生から番組がスタート。

振り返ると、本当にいろいろなことがありました。
番組がスタートできるのか…、このまま番組を続けられるのか…
いつもハラハラドキドキしながら、続けていくことができました。

これも萩野選手がラジオが大好きだと言ってくれること、
そして全国のリスナーの皆さんから、応援のメッセージをいただけるからなのだと思っています。

萩野選手に、久々に近況を知らせてくださいとお願いしたところ、お便りをいただきました。ぜひ番組のHPをご覧ください。
拡大画像
私も取材を通じ、スペイン・バルセロナ、ロシア・カザン、そしてハンガリー・ブタペストと3回目のワールドカップ取材に参戦します。

海外取材は、知識・経験・放送スキルすべてがフル稼働。
記者たちは寝る間もなく取材に没頭します。

そういったことを長年できるのも、素晴らしい選手との出会いがあるからだと感謝の気持ちでいっぱいです。

移動時間がかなり長いので、体力的にちょっと不安ですが、体調を整えて頑張ってきます。応援よろしくお願いします。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月