工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2018年9月14日  19:59
宇都宮90ロータリークラブ&大田原小中学校で コミュニケーションの講演
今週は宇都宮90ロータリークラブでの卓話、今日は大田原市で3つの小中学校の親子講演会で講演のお仕事がありました。


テーマはコミュニケーション&ボイストレーニング。
音声工学とあわせてお話をさせていただきました。

一方はトップアスリートのコミュニケーション、今日は親子のコミュニケーションの大切さのお話でした。大田原の3つの小中学校の親子の皆さん280名が集まりました。ありがとうございます。

一流のアスリートは声質評価も高く、コミュニケーション力が高い選手ほど上位の成績をキープすることができます。

AIやIT便利な世の中になりましたが、私たちが生きていく限りコミュニケーションが求められます。しかし、最近の家族内のコミュニケーション力が落ちてきているため、様々な問題が生まれます。

長い時間でなくてもよいのです。ご飯を食べるとき、お風呂に入るとき、同じ本を読んだり、時間は短くてもその時間が充実していれば質の高いコミュニケーションになります。人間のベースが作られるご家庭内でのコミュニケーションをぜひ大切にしてくださいね。

あなどるなかれ、おしゃべりはストレスをため込まない最強の方法なんですよ。メールやLINE便利だけど、心を許せる人との会話を大切にしてくださいね。

もちろん、ラジオでの会話も(^_-)-☆私たちはいつもお待ちしています。

みんなで写真を撮りました
1カメ、2カメ、3カメ(^_-)-☆


拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2018年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月