工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2006年3月20日  0:00
一馬君、すごいよ!優勝おめでとう!28日生放送のゲストに!
今日うれしいメールをいただきました。

かねてからモーターフリークで取材を続けている渡辺一馬君がツインリンクもてぎで行なわれた、オートバイレースの東日本チャレンジカップ125ccクラスで見事ポールトゥウィン優勝したのです。

 一馬君は今年高校受験で先日志望校に見事合格したばかり。でも受験で練習時間がなかなか取れない中のレースでした。

 予選は、ポールポジションを2位に約1.2秒の差。決勝には、セッティングを変更したのが裏目にでたものの、2位に約12秒の差優勝したのです。

 さすがだなあ。なんだか今年は一馬君の波が来ているような気がしますよ。

 今日もてぎでオフィシャルドクターをやっていた方からもメールをいただき、『鹿島田さんのもう一人の息子?さんすごかったです』といただき、なんだかとってもうれしかったです。

 その一馬君、今年は全日本フル参戦が決まり本格的に世界への道を駆け上がっています。資金面など本当に厳しく中学生ながらご家族とともに苦労してきました。

でも今年成績次第では世界GPも夢ではないとか!!!

すごいね、夢が現実になる瞬間を一緒に見られるかもしれません。

レースに興味がないという方も彼の走りを見ると勇気や元気をもらえます。

その一馬君、実はインディカフェにゲストとしてやってきます。
3月28日(火)12時ごろランチタイムアットインディカフェに登場しますよ。是非会いにきてくださいね!

PS:ちょっと古いですが一馬君ショットを!ファンが増えそうでしょ!

2006年3月17日  0:00
突然の花束。幸せ。
今日はインディカフェでB-CAFEの公開生放送を行ないました。

中島卓偉さんのライブトーク&ミニライブということで、遠方からたくさんのファンの方が着てくれました。

ありがとうございます。

私が、インディカフェに到着したのがそう、12時50分くらいかな。
ランチタイム@インディカフェが終わる直前にカフェに到着し、客席で書類出しながらオタオタしていたkら、子連れの女性が。。。

お席を譲ってカフェスタに入るとスタッフが花束を持ってきてくれました。

てっきり、タクイさんへかと思ったら、なんと私へ

お名前も伺わず、すぐに出られてしまったのですが、ずっとずっと気になっていました。

番組終了後夜になって、気になるお方からメールが届きました。

越後屋さん。

わたしの心に春を運んでくれて、ありがとう。。。

とってもとってもうれしかったです。

大好きなチューリップのお花、鮮やかなピンクレッド。

みているだけでも元気になれました。早速部屋に飾りましたよ。

またメッセージ送ってくださいね。

2006年3月15日  0:00
お店?忍者屋敷
今日、気になるお店を見つけました。

なんでしょう。。。

宇都宮市内の某スポットですが、近所の御茶呂さんでランチを下後見つけました。

一緒にいったスタッフの方も前々から気になっていたそうです。

入り口には骨?らしきものがあり、中が気になります。

もし入店したことがある方は是非教えてください。。。

前は確かバーだったような・・・

2006年3月12日  0:00
はーるーうちの庭。ナルニア国物語。ベリーのスタッフは!?
今年の3月はいつもの年の10倍くらい忙しいです。そんなわけで書き込みもおろ
そかに、、、
『ちほさーん。最近サボっているでしょー』
言われちゃった。

でもね、でもね、モーターフリーク、B-CAFEの反省部屋など毎週かなり苦労して作っていますよ。こちらも楽しんでくださいね。

さて、人間ゆとりがなくなると顔に出ちゃう。
先日も息子に、『母さん、顔が死人みたい』といわれ、
『あんたがご飯作ってくれたらねぇー』とぼやき。

子育てしているお母さんってきっとみんなそうかもしれませんが、夕食の時間に合わせて帰宅して、家事を済ませ10時ごろから夜中まで仕事という方も多いんじゃないかな。

先日、会社のスタッフに『鹿島田さんの業務メール夜中の3時とかで驚いたよ。頑張ってるね。』といわれ、ほろっときそうに。

この時期うちのどのスタッフもそうなのですが、みんな本当に大変なの。でもね、人を気遣うことができる人がいる職場にいるというのがすばらしいなーと思いました。

放送局にはいろいろなお客さんがやってきますが、誰もが口をそろえて言うのは、

『なんだかいごこちがいいね』

っていうのです。
私も同じように感じていたのでとってもうれしかったです。先輩・同僚も後輩も無理なお願いを文句も言わず聞いてくれてありがとお。感謝感謝です。

感謝ついでにうちの庭の癒し写真を。。。チューリップくんが5センチに成長しました。

そしてリスナーの皆さんへ、海外でも大ヒット上映中の『ナルニア国物語』随分長い映画でしたが、カップルで家族でみるのにお勧め!続きが見たくなる映画です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ