工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2006年10月29日  0:00
西方町の新米『桜おとめ』☆
週末宇都宮市のマロニエプラザで行なわれた栃木フェアに行ってきましたよ。県内の全ての市、町のおいしいものが一堂にかいしたイベントで、ここで新米を買いました。

西方町の『桜おとめ』という新米です。市価よりも400円ほど安くて、思わず買っちゃった!

ネーミングも素敵なのですが、味も絶品!
あー。日本人に生まれてよかったなあという瞬間です。

最近はお米を食べない日本人が増えているのだそうです。

こんなにおいしいもの食べないなんて。。。もったいない!
西方町に行ったらまた買いたいなア☆

2006年10月25日  0:00
素敵なカフェ☆青りんご
先日取材の帰りに、営業部の後輩に連れて行ってもらった素敵なカフェ。看板もないし、一見ちょっと古風な民家。宇都宮市平松町の4号からちょっと入ったところ。名前を忘れちゃったんですごめんなさい。

レトロな照明とインテリアをみていると時が止まったかのようでした。

風がびゅんびゅん吹いている寒い日でしたけど、暖炉に当たってぽわーんとしているような雰囲気を味わえるカフェでした。

いただいた、コーヒーとチーズケーキ。チーズケーキはニューヨークスタイルという濃厚でバニラビーンズがプチプチしていました。

すっかりダイエットをしているのを忘れていました。

そうだ、あるあるでやっていた青りんご食べなきゃ!!

2006年10月19日  0:00
シカオちゃんはセクスィーだった。with沼澤尚さま
今日はスガシカオライブに栃木県総合文化センターまでチャリ飛ばしてきました。

1年ぶりのスガシカオさまのお姿はどこから切ってもセクスィーの一言に尽きます。体調崩して6キロもやせたとか。あら!うらやましぃー。(体調崩したってちっともやせません。)

最初は白のシャツ、続いて赤系のシャツ。

シンプルなシャツがお似合いの男性は素敵ですね。

ライブではご自身のこと、いけてない。。。なんておっしゃっていましたが、120%いけていました。

そして、ドラムはあのスーパードラマーの沼澤尚さま。

乾いた正確なドラミング。年を重ねてさらに円熟味をまして、すばらしかった。

ライブの醍醐味ですね。

なんというか、パーカッションの芸術家の域に達している方です。
シカオちゃんのボーカルもセクスィーでしたが、沼澤さんの久々のドラムに酔いしれる私でした。。。

私の目の前で腰を振り振り踊っている男性の合間から覗き込むようにライブを楽しみました☆

PS:リラックマ 癒されるう

2006年10月16日  0:00
たわわ、銀杏☆今年もやります!会話の授業
今日、獨協医科大学に行って来ました!駐車場までの両サイドの銀杏並木がきれい☆

黄緑から黄色に変化するイチョウの葉っぱが遠くから見ると光を放っているみたいです。

毎週火曜日のB-UPで医療のコーナーをお送りしていますが、担当の先生にお会いしてきました。実は私、頑固な偏頭痛持ちなんです。女性やオフィスワークしている方に結構多いんですってね。その辺も詳しくご紹介していますよ。

今日は午後からある打ち合わせがありました。去年もやった、小学校での会話科の授業。去年お子さん達や先生たちが気に入ってくださったということでまた今年も同じ小学校でやることになりました。宇都宮市の城山西小学校と清原北小学校です。

今年も佐藤さんと一緒にお邪魔しますよ!趣向を凝らした授業をしようと、いろいろと考えています。

去年教えた生徒さんたちがどのくらい大きくなっているのかなとわくわく。みんなとってもいい子だったのでまたあうのが楽しみです!子供の成長は見ていてこちらが元気をもらえちゃいます。

がんばりますぞ!

2006年10月11日  0:00
風味堂はナイスガイでした!B-UPでの秘密トーク☆
今週火曜日のB-UPに風味堂のメンバー3人全員がきてくれました!

初めてお会いしたのですが、よい若人ですね☆

とてもまじめで、苦労してここまで来たんだろうな。でもそんな雰囲気を感じさせないほど、素敵な3人でしたよ。

生放送終わりでばたばたしていたのですが、宇都宮の町でランチを食べたとか。

そのまま仙台にプロモ活動へ出発しましたが、ぜひまたスタジオに来てほしいなと思います。

ちなみに、番組の中で話していたサウナのお風呂トークですが、

以前、メンバー3人でカプセルホテルに泊まったとき、大浴場があったので、みんなで風呂場に向かったところ、カウンターのおじさんの視線が気になってみたところ、どうもGっぽい。

かなりマッチョなおじさんで、早く脱げ脱げとせかすんだそうです。そしてカウンターの前を通るときにじろじろ。。。

それ以来お風呂に入るときは気になっちゃうんだとか。

なるほど3人とも男前ですし、好かれそうおだなあーー

風味堂の皆さんまた遊びにきてねー☆

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月